Blog

海の向こうのお二人へ。屋久島からお送りするサンプルリング #屋久島でつくる結婚指輪

屋久島サウスのアトリエから海の向こうへ。

お二人に結婚指輪のサンプルリングをお送りしました。

 

シダの指輪としずくの指輪、シダ模様の指輪。

そしてサイズゲージも添えて。

お二人の結婚指輪作りにご参考いただくリングたちです。

 

3本のリングが並ぶと、小さなケースの中にまるで小さな屋久島があるように見えて不思議でした。

 

 

たしかに、屋久島にはなかなか訪れるタイミングは多くないかもしれません。

ご結婚前は決めることがたくさんだったのをわたしもよく覚えています, 本当に!

 

「サイズを測りたいのでサイズゲージをお借りしたく思っております」

お二人からもそのようなリクエストをいただきました。

 

海を越えてのオーダーとなるけれど、

最近ではテキストや動画、サンプルリングを送り合ってほぼリアルタイムでデザイン作りできるのが嬉しい。

お二人との距離感がとても近しく親密なものに感じられるようになりました。

 

こちらは埼玉のお二人にお届けする結婚指輪のサンプルリング。

 

上段左から右へ。

k18シャンパンゴールドの素材サンプル
k18イエローゴールドの素材サンプル
k18ピンクゴールドの素材サンプル

下段左から右へ。

ラウンドシェイプ 2.3mm幅
ラウンドシェイプ 2.6mm幅
ラウンドシェイプ 3.0mm幅
ラウンドシェイプ 3.5mm幅

 

オーダーメイドの結婚指輪作りは、

お二人の暮らしに寄り添うような指輪が出来上がるように、

その時々でお二人に最適な方法で進めさせていただいております。

 

結婚指輪はこれまでにもお作りしてきましたが、

そのどれもがいつも新しくて、どれよりも素敵なのに出来上がるが素敵です。

 

オーダーメイドで生まれるリングは、

お二人が過ごしてきた時間のかけらのようなものなのかもしれませんね。

 

今、お二人と踏み出したこの第一歩がどんな未来を作っていくのだろう、そんなことを思い描いてワクワクしています。

 

指輪作りでは少しの間お付き合いを頂きながら、

ゆっくりと時間のかかる手作業となりますが、

お二人だけの指輪を大切にお作りさせていただければと思っています。

 

お二人と、屋久島の季節とともに歩む指輪作りの時間もまた、

かけがえのない宝物のようになると幸せです。

 

 

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547