Blog

アメリカから屋久島に新婚旅行で訪れたお二人と、雨の日の相談会でした #屋久島でつくる結婚指輪

 

窓から見える緑が色濃くて、涼しくて、

しとしと雨の日の相談会も大好きです。

アメリカから新婚旅行で屋久島を訪れているお二人がアトリエに来てくれました。

 

 

「雨が激しすぎてどうしても少し時間が遅れそうなのです」お二人からそんなメッセージが届いたのも屋久島流で面白いなと思う。

「すぐそこで猫が道を塞いでいて!動けなくて!」と、急いでやって来てくれたのはきっとお二人流なのだろう。

相談会でもずっと優しいムードが流れていました。

 

ゴールドはイエローとシャンパンとピンク、そしてプラチナの素材サンプル。

シダや杉の葉などなど、彫刻模様をいろいろ。

シルバーで作ったリングはデザインやボリュームにたくさんのバリエーションを揃えました。

あとはサイズゲージとペンとノートブック。

 

これだけあれば大丈夫、

わたしたちのイメージはどこまでも広がっていけるのです。

 

何もないところからひらめきを紡ぎ合わせてゆく。

紡ぎ合わされた糸の中でお二人の結婚指輪の印象は育まれていく。

アーティストのお二人とモノづくりのプロセスを分かち合うことができて楽しかった!

 

彫刻模様のディテールとリングのアウトライン、

あとはサイズが大切なところだと思います。

 

相談会が終わる頃には雨も上がっていて、青空が広がっていました。

「記念撮影をしましょう、どこかお気に入りの場所はありますか」と、わたしが尋ねる。

「ワイルドリリーのところがいいですね」と、お二人はすぐに答えてくれたのが印象的でした。

 

白い百合があちらこちらに咲く7月の屋久島。

きっとお二人にとってずっと大切な時間となることだろう。

 

大気を漂う水がやがて一滴の雨となるように、お二人の大切な想いや時間のひとしずくのような結婚指輪が出来上がると素敵だなと思っています。

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547