Blog

屋久島の自然に出会う揺らぎ。手作業でジュエリーをお届けすること。#屋久島でつくる結婚指輪

島ではちょうどいま、サキシマフヨウの花が満開で、

この花が咲くと、いつかのジュエリー作りだったり、いつか過ごした時間のことを懐かしく思い出します。

 

大切な想いをお預かりして一緒にジュエリーを作っている、そんな日々もまた大切な思い出になるような。

オーダーメイドならではの喜びに、わたしもずっと癒されています。

 

そして、このようにして育まれてゆくジュエリー作りが何か少しでも皆さまのお役に立つことができると嬉しいな、と思うのです。

 

さてさて、今日のアトリエです。

イエローゴールドで作った小さな輪は、まずは3個を繋げ合わせて一つにして、

その3個を別の3個と組み合わせて一つにいたしました。

 

こうしてひとつひとつ造形を重ねていくと、

ぴたりと均一なバランスを目指していても、

どこかに微妙な誤差が生まれてくるのです。

 

けれどもその穏やかな揺らぎのようなものにどうしようもなく惹きつけられてしまう。

手作業の魔法のようなものがあるように思います。

 

それはどこか島の自然の中に出会う揺らぎに似ているような気がして、

とてもゆっくりペースの歩みにななるけれど、

私にとってはやっぱり譲れないところだったりもします。

 

少し進んで少し休む、南国リズムのジュエリー作りでありますね。

いつもお付き合いをいただきましてありがとうございます。

 

今日は早起きを頑張ってノースで夜明けを迎えました。

ピンク色に染まった朝焼けの空にうっとり。

屋久島の秋に、1日の始まりに感動でした。

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547

 

制作編

ゴールドとダイヤモンドのひかり。木漏れ日の情景に憧れてエタニティーリングを作っています #屋久島でつくる結婚指輪