Blog

桜とともに眺める“海の月ネックレス” #屋久島でつくる結婚指輪

月と桜。

屋久島の海からいただいた夜光貝で作った月のネックレス。

 

麗しくて、雅やかで、

日本ならではの美しさに癒されます。

 

 

夜光貝はその個体によって、場所によって色彩や輝きが異なるのですが、

その偶然と言いましょうか、出会いがいっそう特別なジュエリーを生み出してくれているように思います。

大切なプレゼントにお選びいただきましてありがとうございました!

 

 

そういえば、島に暮らすようになって、月の満ち欠けとより近しくなれたような気がします。

 

柔らかく包み込んでくれるような雰囲気が素敵で、ただただ眺めてしまうのですよね。

月の明かりにいつも癒されています。

 

月の大きさは約8mmです。

夜光貝の裏側にはイエローゴールドを組み合わせてエレガントに仕上げました。

 

柔らかく繊細な夜光貝にチェーンが干渉したり、肌に直接触れることがないのも嬉しいですね!

 

メンテナンスは一緒にお送りする磨き布で時々拭き取って、シャワーの際には外して頂くくらいで大丈夫ではありますが、わたしの方で定期的なお磨き直しも承っておりますので、ご安心ください。

お選びいただいたジュエリーのメンテナンス、お修理につきまして

 

輝きをそのままに、ずっと長くお使いいただけますように。

 

 

 

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547

 

屋久島の季節を纏うように。島で出会う草花や海、月星をモチーフにしたジュエリーを作っています

 

海の向こうのお二人に、オンラインでオーダーメイドのご相談を承っております。

 

屋久島のアトリエにて、結婚指輪の相談会を承っております。

 

お二人だけの結婚指輪が出来上がりまでの流れ、素材、価格

 

インスタグラムでこれまで作ったジュエリーを見ていただけます!