Blog

屋久島に咲いた桜、シャンパンゴールドとプラチナでお作りした結婚指輪 #屋久島でつくる結婚指輪

シャンパンゴールドとプラチナでお作りしたペアリング。

お二人にお届けする結婚指輪が出来上がったのは屋久島に一足早い桜が咲いた頃でした。

 

 

お二人とは屋久島のアトリエでお会いできて嬉しかった。

初冬の澄み切った光が溢れていて、庭先にサキシマフヨウも山茶花も眺めながら、和やかな相談会だったのをよく覚えています。

山茶花の咲くアトリエで結婚指輪の相談会でした #屋久島でつくる結婚指輪

 

雨が降って虹が出て、海にも通った、あたたかな冬の指輪作り。

ゆっくりとした島のリズムにお付き合いをいただきましてありがとうございました!

プラチナとシャンパンゴールドと。屋久島の雨上がりに眺める結婚指輪のシルエット #屋久島でつくる結婚指輪

 

たしかにお届けするのは形を持った結婚指輪ではありますが、

お二人とご一緒した時間もまた宝物のように大切な思い出となっています。

 

以前に屋久島で暮らしていた彼女と。

ボストンからはるばる一緒に屋久島まで来てくれた彼と。

素敵なご縁に導かれてオーダーメイドいたしました。

 

彼のプラチナが2.0mm幅、彼女のシャンパンゴールドは1.5mm幅

リングの表面は丸くて手触りはとっても柔らかい。

 

手作業の多いお仕事をされているお二人に寄り添うようにと、

すっきりと細身のスタイルを出来るだけリングの厚みを抑えるようにアレンジをしたのもよかった!

 

けれども、その中にしっかりとした重さを感じられるのがプラチナとゴールドの素敵なところだと思います。

マット仕上げの風合いがとても優しくて、

島の情景にとても馴染んで見えました。

 

お揃いで彫刻した刻印も、柔らかな手触りも、

指輪作りでは内側に響くところを大切にしました。

 

それにしても

2本のリングを重ね合わせてみると、こんなにもサイズが違っていて、

それがなんだかとても愛おしく思えるのです。

出会うことって本当に素敵だなあ、と。

 

シンプルで、特別で、

わたしも大好きなお二人の結婚指輪です。

 

お二人が日本に帰ってきて、リングをお届けするのがちょうど東京で桜が咲き始めそうな頃なのですよね。

屋久島からこの春も一緒にお届けするような気持ちでふわりとしたピンク色を眺めていました。

 

屋久島でお二人に出会って、こうして結婚指輪作りができたことに感謝します。

たくさんの喜びや希望をいただいた日々だったように思います。

 

ご結婚おめでとうございます。

またいつか島にも癒されに来てください。

 

メンテナンスもずっとお付き合いをさせていただきますのでお任せください。

いよいよこれからが始まりなのだなあと実感しています。

 

楽し指輪作りをありがとうございました!

 

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547