山々には新緑がモコモコと色づいてきています。
屋久島サウスを包んだ久しぶりの晴れ間が嬉しくなって、アトリエの窓を全開して爽やかな風を感じていました。
あるいは、春になると力漲るのは植物たちだけではなくて、わたしたちも同じなのかもしれません。
不思議とどこかワクワクするのです。
西から吹き続ける春の風はとても力強い。生命の息吹を感じる一日の始まりでした。
これから新しいジュエリー作りを始めるのにとても良いタイミングのように思えました。
「そういえば、あの花が咲き始める頃だろうか。」
作業の準備をしていて、ふと思い立ったのです。
思い立ってすぐ車を走らせる。
大好きなミカンの花。
白い小さな花をモチーフにして婚約指輪をお作りしたのはもう4ヶ月ほど前のことだと思います。
「無事にプロポーズを終えて、結婚が決まりました!」
彼から嬉しいメッセージをいただいたのは新しい年を迎えた寒い冬の頃でした。
「わたしたち二人の結婚指輪を作って欲しいのです。」と。
つくる、という行為の周りには、実はたくさんの幸せが寄り添っていて、
いつもそのいろいろに支えられているような気がします。
新しい暮らしを始めるお二人とご一緒できる希望に溢れた日々がジュエリー作りの活力になっているのは間違いありません。
おめでとう。ありがとう。
ミカンの花の甘い香りに包まれながら、最初の第一歩を踏み出しました。
イエローゴールドが春の柔らかな光をキャッチしてとても綺麗だった!
喜びを分かち合いましょう。
楽しい結婚指輪作りの始まりです。
オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547
ミカンの花をかたどる婚約指輪