Blog

屋久島 雨の本気Day! 新しい指輪のデザインとズッキーニのパスタ

島に永く住んでいても時々恐れを感じてしまうほどに激しく雨が降り続けることがあるんです。

今日はそんな1日だった。

屋久島の緑 窓ガラスの雨粒

朝からアトリエの窓にも強い風や大粒の雨が吹き付ける状態。

どうにも外には出ることのできない雰囲気でしたが、

ちょうどデスクワークがたっぷりとたまっていたので、かなりのペースで処理することができてラッキー。

雨音のせいもあるのだろうか、気がつけば没頭して本気モードになっていた。

マリッジリングのデザイン画 屋久島でつくる結婚指輪 

作業の合間に、いくつか指輪の新しいデザインを思いついたので、描きとめておいた。

最近はスクエアタイプのダイヤモンドに惹かれています。

そろそろ自分用にも一本、指輪を作りたいなあ。。

屋久島の雨 紫陽花

ちょっと一休み。

アトリエの紫陽花もこの雨を喜んでいました。

 

 

 

屋久島の海、サーフィン

日暮れどきにようやく雨がやんだので、海へ出かけたところ、

もう何人かの仲間が集まっていた。

島の反対側に住むたまちゃんは、なんと約1時間ほどかけてここまでやっくる情熱家であります。

ここもまた、本気になれる場所であるのですね。

今日も屋久島にありがとう!

 

明日からいよいよ本格的にジュエリーの制作が始まります。

長くご注文をお待ち頂いております皆様、本当にありがとうございます!

これから新しく生まれるジュエリーたちに僕も楽しみいっぱいです。

作業の過程をこちらでご覧いただけますので、どうぞよろしくお願いします♪

 

 

屋久島さんズッキーニで作ったパスタ

最後に、

やみつきレシピを発見しましたので、ここにその作り方を記しておきます。

初夏のひと皿、ズッキーニのパスタです。

 

材料はオリーブオイルにニンニク、玉ねぎ、ズッキーニ、パスタ、塩胡椒、パルメザンチーズ

8種類の素材はシンプルですねー。

まず、たっぷりのオリーブオイルと細かく刻んだニンニクを鍋に入れてじっくり火を通します。最初は強火、温まったら弱火というフィーリングです。

その間に玉ねぎをみじん切りにして、ズッキーニ切っておきます。ズッキーニ美味しいですよねー。今日は半月型にいたしました。

オリーブオイルとニンニクが入ったフライパンに玉ねぎを入れて軽く塩コショウ。弱火でじっくり炒めます。この辺りで鍋にお湯を沸かし始めるのがベターです。

玉ねぎに火が通ったところでズッキーニを入れて軽く炒め、塩胡椒でもう一度味を整えて、鍋に蓋をして軽く蒸し焼きに。パスタが茹で上がるまで軽くコーヒー飲んでジャズでも聴くのもよろし。

最後は茹で上がったパスタを鍋に入れて、チーズをたっぷりふりかけ、しっかりと合えて出来上がり。

ズッキーニは食感が残るように、火を通し過ぎないのがポイントです。

お好みでコショウをふりかけて召し上がれ♪