Blog

屋久島 梅雨と夏の境界線  ハイノキのジュエリーを再び!

アトリエの窓 向こうに見える屋久島の空、山々

朝、アトリエの窓から外を眺めると、

そこに少しの間忘れていた青空が広がっていた!

 

これはもしやと思い、

階段を駆け下りてスニーカーを履いて、海の見える丘まで歩いて行った。

屋久島の海、空

ああ。

今日から夏がやってきたんだ。

 

海のずっと向こう。水平線あたりはすっきりと晴れ渡っていて、

背後の山や森からはムワーっと重たいミストのような湿度を感じる。

 

たぶん、ここが梅雨と夏との境界線なのだろう。

 

季節の変わり目を感じることができて、妙に嬉しかった日。

海を見ているだけで無性に泳ぎたくなった日。

 

もうすぐ7月となりますね。

みなさま、いかがお過ごしですか?

 

 

image

アイスコーヒーが美味しい季節となり、

島の市場ではかぼちゃの姿も見るようになりました。

夏は体力勝負ですからね。

しっかり食べなくっちゃ。

屋久島 ハイノキの花 ジュエリー、婚約指輪のモチーフ

ふと思い立って、昔撮ったハイノキの写真を整理してみたり。

大好きなハイノキをかたどったジュエリーをまた作ることができそうで、喜んでおります。

この白い花のイメージは、間違いなくダイヤモンドなのですよねー。

実物と同じサイズで作ると精巧で繊細なジュエリーとなりそうだ。

 

海や花にインスピレーションをもらいながら、ジュエリー作りは続きます。

明日には月と星のピアスが完成となりますので、こちらもどうぞよろしくお願いします!