Blog

ジュエリーを長く愛用してゆくために。片側のピアスを作り直しました。_雨の屋久島あるある

長く愛用していたジュエリーを、

何かちょっとしたきっかけで、わからないうちに、

手元からなくなってしまうことも、時にはあります。

 

とても気に入っていたのですが、どうしたら良いでしょうか?!

そのような制作のご相談をいただくことともあり、

そんな時はもちろん、元のジュエリーに近しいものをお作りすることにしているんです。

 

オーダーメイドのピアス 作業台の上 ゴールド、ダイヤモンド、ルビー 

ヒカリノシズク ピアス 18k yellow gold, ruby,diamond

手前のピアスを今回新しく作りました。

ルビーとダイヤモンドの組み合わせは、ご依頼いただいた方と一緒にお話しして作り出したもので、とってもとても印象深い作業だったことを覚えています。

 

ピアスが無くなった当初は、

もしかすると、忘れた頃にポンと現れるかもですから、数ヶ月ほど様子を見てはいかがでしょうか?

そのようなアドバイスをさせていただきました。

 

それから数ヶ月が経って、

どうしても見つからないようです。。

そのようなご連絡をいただいて始まったこの制作。

とても感覚的なデザインのピアスなだけに、

前の感覚を思い出しながら、

そして、前よりもさらに素敵に仕上がるようにと作業を進めてゆきました。

 

 

 

少し話が飛びますが、わたしにもお気に入りのシャツがあって、

それが破れたり汚れてしまって着れなくなった時に、何回もまったく同じものを買う習慣があります。

 

気に入ったジュエリーをずっと使いたい。

そう思っていただけて本当に幸せです。

お修理や再制作、

ジュエリーと一緒に転んでしまった時などw、

できる限りの対応をさせていただきますので、お気軽に声をかけてください。

屋久島の雨、山々

今日の屋久島は、それは激しい雨が降り続きました。

豪雨→雷→停電、という屋久島あるあるです。

屋久島の紫陽花 雨水

夕暮れ時、あれだけ降り続いた雨も上がり、ようやく庭に。

まだまだ元気な紫陽花。

屋久島のハイビスカス 雨のしずく

これから賑わいを持つハイビスカス。

 

これを書いている今は、静かになった世界に虫の音が気持ちよく響いています。

 

さあ、週末がやって参りますね。

皆さまはどんなご予定がありますか?

雨の日は映画館や美術館なんかも楽しいですね。

 

オレは明日、しずくギャラリーに行ってきます!

 

どうぞ素敵な1日を♪