Blog

新しく始まったピアス作り。夜光貝を月の形に削っています。

屋久島のハイビスカス

雨上がりの屋久島。

屋久島の空

日中は久しぶりに青い空が現れて、

なにやらちょっと夏の気配。

いつもなら普通の空が、この雨の季節だととても貴重なものに思えるものですね!

アトリエの中も気がつけば暑いくらいの体感となっておりました。

 

マリッジリングの制作がひと段落して、

今日はまた新しい制作dayです。

静かないつもの1日となりました。

ジュエリーの制作風景 屋久島の夜光貝 月形

夜光貝を月の形に削っています。

ジュエリーの制作風景 屋久島の夜光貝 月形に切り出した 4個並べる

4個の三日月。

大好きな形です。

 

磨き上げの作業はここがちょうど折り返し地点くらいで、

ピンクにブルー、オレンジ、、、輝きの可能性が現れてきて嬉しい。

手を加えるほどに浮かび上がってくる色彩に魅せられながら、1日のほとんどを机の前に向かっておりました。

 

月形の貝を磨いたことと、ブロッコリーのリゾットを作ったこと。

それ以外にはなにも起こらない。

静かな日も佳いものです。

 

今日もブログにお越しいただきましてありがとうございました。

皆様の明日が、素敵な時間に包まれますように!

 

image