Blog

受け継ぐ指輪のストーリー ご両親のジュエリーから、新しい2本の指輪が生まれました! 

オーダーメイド プラチナの結婚指輪、婚約指輪 プラチナ、ダイヤモンド

お預かりした大切な指輪をリメイクして作るジュエリー。

 

お花のエンゲージリングに続いて、スクエアシェイプの結婚指輪が出来上がりました。

スクエアリングのスッキリとした雰囲気もよいですねー。

中央にはこちらも四角い形のダイヤモンドをあしらえて、素敵です。

 

今回はリクエストをいただいてこのスクエアリングをお作りしたのですが、

思えば何年も前からずっとイメージの中に持っていたデザインで、

それがふとある時、自然に生まれてくることに驚き。そして喜び。

わたくしにとっても大切な制作となりました。

 

大切な指輪を、声をかけていただきまして本当にありがとうございます。

 

受け継ぐ指輪 ぷrチナとダイヤモンドのリング 手に持って

こちらがお預かりした指輪。

ご両親がお使いになられていたリングです。

 

「父が母に贈った婚約指輪を母から譲り受け、そちらをリメイクして指輪を製作していただくことはできますか?」

最初にメールをいただいてから、もう3ヶ月も経つのですね。。(遠い目)

お預かりしたプラチナリングの重さが結構ありましたので、

今回はそれをリング2本分の素材とすることにいたしました。

 

精製して出来上がったプラチナに足りない分をほんの少しだけ補充して出来上がったので、元の素材は完全に新しい指輪へと受け継がれたことになります。

元の指輪についていたダイヤモンドはお花リングに。

スクエアリングには新たにプリンセスカットのダイヤモンドをあしらえて完成です。

 

受け継ぐものを、そしてこれから始まる新しい時間を、共に大切されている素敵なお二人。

思いが映し込まれるように、じっくりと丁寧に仕上げました。

新しくなった指輪とともに、お二人の新しい時間を刻んでくださいね。

 

 

受け継ぐ指輪

お手元にあるジュエリーの素材を使って、新しい作品をお作りするプラン。
リメイクジュエリーの制作をご希望の際はお気軽にご相談ください。
ご希望のデザインで、オーダーメイドにてお作りいたします。

 

お問い合わせ
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547

LINEで問い合わせる

 

 

さいごに、

まだまだ満開の紫陽花をお二人に。

image

happy jewelry!

ご結婚おめでとうございます!

 

 

 

|関連記事

お花が開いてダイヤモンドを抱くように。  細いリングと組み合わせて、スッキリとシンプルに仕上げました。

お花のリングに続いて出来上がりましたスクエアリング。 受け継ぐ指輪

スクエアリングにセットするダイヤモンドを囲む石枠を作っています。

オーダーメイドに夢中! 今日のキラキラプラチナリング 

ご両親のジュエリーを受け継ぐ指輪。 たった一つしかないお花の指輪を作ってます。

ご両親から譲り受けた指輪をお預かりして。リメイクジュエリーの制作始めました。_プラチナの凄さとは?