Blog

しとしと小雨の屋久島 島友に送るネックレスは? スクエアシェイプ!ダイヤモンド

屋久島の植物 宿る雨粒

しとしと小雨が降り続いた屋久島です。

今年は空梅雨なのですかねー、なんて声を耳にするこの頃ですが、

しっかり湿度は100パーセントです笑。

 

一方、「雨の合間に宮之浦登山をしてきました!」というメールをいただいて、添付された画像を拝見したら晴天最高の山具合でした。

 

晴れてもラッキー。雨でもラッキー。

今はシャクナゲも咲いているので、よい屋久島時間を楽しめる季節です。

 

四季があって、梅雨があって、叙情豊かなところが日本の良いところですね。

みなさま、この6月をいかがお過ごしですか?

 

 

月のネックレスと屋久島の月見草 夜光貝、ゴールド

海の月ネックレス 18k yellow gold,夜光貝

 

島を渡る準備が出来上がったネックレス。

先日、東京でお会いした屋久島トモダチが選んでくれたネックレスを、お二人が住む横浜までお送り致します。

島友は全国津々浦々、島を離れていてもお会いすることができて心強く、嬉しいです。

チェーンを彼女にぴったりの長さとなるように調整致しました。

 

 

さて、本日より本格的に制作が再開いたしました。

まず作業を始めたのは、こちら。

ご両親から譲り受けた指輪をリメイクしてお作りるマリッジリングとエンゲージリングです。

 

結婚指輪にセットする予定のダイヤモンド 屋久島でつくる結婚指輪

スクエアシェイプのダイヤモンド。

こちらはマリッジリングにセットする予定のものなんです。

一片が2.0mmなので、小さい!そして美しい!

その小さな四角形に、世界の輝きが凝縮されているように見えました。

 

 

結婚指輪にセットする予定のダイヤモンド 屋久島でつくる結婚指輪

ルーペ越しに覗いてみると、クリアカラーの中に様々な色彩を確認できます。

ああ、綺麗。。

 

今回はマリッジリングにということでしたので、いつまでも永く輝きをお楽しみいただけるよう、クオリティーの高いダイヤを探してまいりました。

 

この繊細にして性格なカットも素晴らしい。

つけた時にキラキラ感、すごくなりますよー。

 

オーダーメイド、リメイクジュエリーの制作途中 プラチナの結婚指輪

あれっ!本体もできているのですか?

実はこちらはサンプルとしてシルバーで作ったリングなのです。

作り始めたら熱中して、ここまでしっかりと仕上げてしまいましたw

 

スクエアにして、柔らかい。

繊細に、印象的に。

これから永く続いてゆくお二人の道をキラキラと照らし続けるような、

そんな指輪を作りたい。