Blog

葉っぱを指に巻いて遊んだのはいつのことだっけ?シダ模様を彫り込んだ、プラチナリング。[結婚指輪制作編]

屋久島の金柑 屋久島日々の暮らしとジュエリー

今朝、喉がイガイガするなと思ってたら、

おすそ分けにいただきました、とれたての金柑。

屋久島の金柑、ジュース 屋久島日々の暮らしとジュエリー

これは助かった!とばかりに

金柑の実とマヌカハニーをお湯に混ぜてホット金柑ジュースとした。

熱々のジュースを飲むと、これがもう、ポカポカ。

気がつけば喉も元どおりになっていて、一安心。

 

からの、海へ。

 

屋久島の海、空、道 屋久島海とジュエリーと

帰り道には気持ちの良い道を見つけました。

 

寒い日が続きますが、

そんな中、

体を動かしたり、あたたかいものを食べたりするのは、

気分がフレッシュになるものですね。

皆さま、2月の始まりをいかがお過ごしですか?

 

オーダーメイドマリッジリングの制作風景 ジュエリーのアトリエ 作業場に指輪 プラチナ 屋久島で作る結婚指輪

シダ模様を彫り込んだ、柔らかいシルエットのプラチナリング。

葉っぱを指に巻いたり、首飾りにして遊んだのっていつのことだっけ?

幼い頃は普通に毎日遊んでいたようなことだけど、

今となっては

植物と触れ合うことに特別なフィーリングを感じるようになったのが不思議です。

 

レディースのリングを繊細に、細いシルエットに。

手の中で包み込むように、造形が進んでおります。

オーダーメイドマリッジリングの制作風景 ジュエリーのアトリエ 指輪手にとって プラチナ 屋久島で作る結婚指輪