Blog

冷たい金属の中に温かいぬくもりを感じました。シンプルラウンドシェイプの結婚指輪。#屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドマリッジリング ジュエリーのアトリエ 作業場に指輪 シルバー、ゴールド 屋久島で作る結婚指輪

k18 yellow gold 1.8mm, silver950 2.7mm

 

シンプルってなんでこんなに気持ちがいいんだろう。

表面の柔らかい質感。

冷たい温度の中にある温かさ。

そしてしっかりとした安心感。

シンプルだからこそよく伝わってくること。

 

そうなんだ!金属って大地そのものから生まれてきたものなのだ。

出来上がったばかりの指輪を前に、忘れかけていた大切なことを思い出していた。

 

屋久島のタンポポ 屋久島花とジュエリーと

季節は冬の終わり。

時折感じる優しい春の気配の中で作りました。

そういえばお二人の雰囲気はなんとなくタンポポに似ているような。。

 

オーダーメイドマリッジリング ジュエリーのアトリエ シルバーにクローズアップ シルバー、ゴールド 屋久島で作る結婚指輪

幅2.7ミリ

メンズはシルバーです。

 

お使いいただく方は屋久島の森に入ることをライフワークとされているので、

森の中でのハードなアクションに耐えうるように、

しっかりと頑丈に作りました。

 

それなのに、とってもすっきりと見えるのは、

見えない部分にいくつもの細工が施されているから。

というのはここだけのお話。

オーダーメイドマリッジリング ジュエリーのアトリエ ゴールドにクローズアップ シルバー、ゴールド 屋久島で作る結婚指輪

幅1.8ミリ

レディース、ゴールド、やや細身、ラウンドシェイプ。

素敵なスタイルであります。

 

メンズとレディースは素材もボリュームも違っているのだけど、アウトラインがピタリと同じなのもかっこいい。

オーダーメイドマリッジリング 手のひらに乗せて 屋久島の花とともに シルバー、ゴールド 屋久島で作る結婚指輪

光の角度を変えてみると新しい輝き、新しい表情が現れた。

こうして手のひらの上に乗せて眺めるのがちょっとした喜び。

しっかりとした重みがあってそれもまた気持ちが良いのですよね。

 

やっぱりシンプルなスタイルっていいものだなぁ。

大好きなラウンドシェイプのマリッジリング

これからもずっとつくり続けると思う。

 

お二人は島にお住まいの方なので、

たまにお二人と、そして指輪と会えるのが楽しみ。

結婚指輪も、お二人も、どんな風に深まってゆくのだろう。(遠い目)

希望を感じる指輪作りにありがとう。

ご結婚おめでとうございます!

 

屋久島でつくる結婚指輪