Blog

海と山の繋がる屋久島流。循環を感じるジュエリー作りについて。

屋久島の山々、川、橋 屋久島日々の暮らしとジュエリーと

屋久島サウス、

今日の山サイド。

水面、映る影 オーダーメイドジュエリー作家 中村圭 屋久島でつくる結婚指輪

昨夜から冬の風が吹き始めていて、波が上がる気配を感じていたので

朝からいつものビーチにやってきた。

 

山から流れ出してくる水は

澄み切っていて、キラキラ。

そして、冷たい!!

 

年明けの寒波や先日の大寒波で山々に積もった雪が溶けて、

今ようやくここに流れ着いたのだろう。

ポカポカと暖かい日だったので何気ない気持ちで水に足をつけてみると、痛いほどの冷水感覚に驚いた。

このタイムラグがあるのもまた屋久島流であります。

 

海があって、山があって、それを水がつないでいて、

全てが車輪のように関わっている様を目にして、

ここにあるものは全部で一つでもあるのだ、ということを思い出した。

 

 

屋久島の青い海、空 オーダーメイドジュエリーのモチーフ 屋久島でつくる結婚指輪 

今日の海サイド。

空の色もずいぶんと明るくなってきた。

 

 

しばらく海を眺めていると、

お腹くらいの高さで、気持ちのよい波が運ばれてくることがわかったので、

ここで30分ほど波乗りを。

 

からの、今日のジュエリー作りとなりました。

 

オーダーメイドマリッジリングの制作風景 ジュエリーのアトリエ 作業場に指輪 プラチナ 屋久島で作る結婚指輪

アトリエです。

昨日から続いているアウトラインの造形をもう一段階進めることとなり、

鉄鋼ヤスリから番手の荒い紙やすりにとスイッチして作業を続けてゆくと、

リング表面にトロンと柔らかい表情が現れた。

表面に生まれた雰囲気も生々しく、金属そのものの質感を感じられてドキドキしてきた。

 

よし。この調子で波リングを仕上げよう!

明日にはもっとよくなるはずだ。

 

屋久島のタンポポ 屋久島花とジュエリーと

もう2月も後半となりましたね。

みなさま、この冬をいかがお過ごしですか?

最後に、今日見つけた春の予感。

どうぞ素敵な日曜日を!

2.3mm, 2.0mm fern ring pt900 #シダの指輪 #屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドマリッジリング 白バック プラチナ 屋久島のシダ模様 屋久島で作る結婚指輪

material: pt900
size:幅 2.3mm, 2.0mm

こちらの作品はサイズを合わせてオーダーメイドにてお作りいたします。

ご注文からお届けまで約2ヶ月。

屋久島のかけらを纏うように。シダ模様を彫り込んだ、プラチナの結婚指輪。

お問い合わせ

hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547

LINEで問い合わせる