Blog

スタンダードが好きです。めっちゃシンプル ラウンドシェイプの結婚指輪、作ります。

オーダーメイドマリッジリングの制作風景 ジュエリーのアトリエ 作業場に指輪 シルバー、ゴールド 屋久島で作る結婚指輪

シルバーとゴールドでむっちゃシンプルな結婚指輪、つくります。

 

シンプルなラウンドシェイプの結婚指輪。

おそらくこれは過去何千年もの歴史の中で1番スタンダードなスタイルと言えるだろう。

 

これまでたくさんの人々に愛され長く使われてきたデザインは

やはりプレーンで優しく使いやすく耐久性のあるもの。

ポピュラーである、

普遍的である、という事は

言い換えると広く普及しているということで

一見どこでも同じようなものが手に入るのだと考えられがちだが、実は違うのです。

それは

例えるならばケーキで言うところのイチゴのショートケーキであり

中華料理で言うところの焼き飯でもあって

スタンダードであるからこそ、そのお店や職人さんのキャラクターが溢れるように作品に投影される重要な位置付けのもの。

イチゴのショートケーキを食べればそのケーキ屋さんのスタイルが一瞬にして理解できたりして。

ジュエリーもそう、

ラウンドシェイプのシンプルな指輪を見れば

その作家さんやブランドのスタイル、ビジョン、世界観、

それらのものを一瞬にして手に取るように理解することができるのであります。

 

 

 

オーダーメイドマリッジリングの素材 屋久島の緑バック シルバー、ゴールド 屋久島で作る結婚指輪

素材として揃えたのは、シルバーとイエローゴルド。

まずは最初の第一歩です。

 

自然に馴染むような優しさがあって

その中にしゅっとしたスタイルがある。

使ううちに味わいが、愛着が増すような指輪を作りたい。

 

屋久島 雨 雫 オーダーメイドジュエリーのモチーフ