Blog

「20歳の誕生日にプレゼントしたいのです!」春の祝福、お花のベビーリング。

お花の指輪 オーダーメイドベビーリング 屋久島のツワブキモチーフ 屋久島の緑バック 屋久島でつくる結婚指輪 

アトリエには春の明るい光に溢れていて、

まるで庭の植物たちが、

小さな世界の全てを祝福しているようだった日。

 

お花のベビーリングが出来上がりました。

 

 

思い起こせば約5年前。

エンゲージリングをお作りしたのがきっかけで、結婚指輪、

そしてこのベビーリングへと、

ジュエリーがお二人と(途中から赤ちゃんが生まれて三人に!)

の繋がりを紡いできてくれた。

 

 

 

ご両親には、生まれて一年のお誕生日を記念して

指のサイズを測っていただきました。

屋久島 春の日。小さなリングが愛おしすぎるっ! 嬉しい、今日からベビーリング編です。

 

 

 

お花の指輪 オーダーメイドベビーリング 屋久島のツワブキモチーフ 指先に乗せて 屋久島でつくる結婚指輪 

指の上に乗せた感じが

こんなにも小さくて。ああ。

これが届く頃にはもう指に入らないくらいに成長しているのだろうなあ

などと想像を巡らしてみたり(遠い目)

 

女の子らしくて、お誕生月の季節を感じられて、

誕生石をセットできるように、そして自然を感じられるように

 

お二人と相談しながら

いくつかのアイデアが生まれてきましたが、

そこから今回のデザインへと繋がったのは

不思議なくらい自然で、一瞬のことだったんです。

 

屋久島からカナダにEメールで送った三つののデザインから、

満場一致で決定いたしました

お花のベビーリング。

 

素材はシルバーと誕生石のシトリンで、

シンプルに組み立ててみると、

とても印象的に仕上がった。

 

 

 

お花の指輪 オーダーメイドベビーリング 屋久島のツワブキモチーフ ジュエリーの作業台の上 屋久島でつくる結婚指輪 

お花のベビーリング sv950,シトリン

 

ご両親に伺うと、

「このリングを20歳のお誕生日に渡したいのです!」

ということで、

これから最後のタッチとして

リング部分に誕生日と名前の彫刻を施して仕上がりとなります。

 

ベビーリングづくりは

生まれた喜び、

未来への希望、

パートナーへの感謝の気持ち、

たくさんのありがとうがあって、

ワクワク感に満ち溢れてる。

作っていてもこちらが元気になってくるくらいですね!

ハッピージュエリーにありがとう。

 

ありがとうで繋がる指輪づくり。

これは!と感じられた方はぜひ声をかけてください。

 

お問い合わせ 
mail: hp@kei-jewellery.com or tel: 0997-47-3547

 

 

 

ベビーリングで念願の対面。カナダ屋久島 終わりの始まり。ままどおる、チョコままどおる。今日の結婚指輪作り。

 

 

小さな指輪が出来上がったら

なぜか大きなものを見たくなって

島の西側、時計でいうとちょうど7時の短針が指すあたり、

温泉のある場所まで車を走らせた。

 

この樹も最初は小さな芽だったのだなあ。

できるだけ広く広くカメラのフレームに収めようと

樹の下に潜り込んで距離をとるうちに、

地べたにゴロンとしてしまった!

 

屋久島でつくる結婚指輪