Blog

ジュエリー×ありがとう ナノハナのブローチ、花束を届けるように。

お花のブローチ 屋久島の緑バック 屋久島の菜の花モチーフ シルバー 屋久島でオーダーメイドジュエリー

sv925, yellow sapphire  ナノハナのブローチ

 

ハワイのレイのようでもあり、花束のようでもあって、

お花がくるりと輪を描くデザイン。

 

7つのお花に7粒のイエローサファイアをセットして出来上がりました。

ナノハナのブローチ。

屋久島の緑の中で、あたたかい祝福感をまとっていた。

 

お花のブローチ 手のひらに乗せて 屋久島の菜の花モチーフ シルバー 屋久島でオーダーメイドジュエリー

手のひらに乗せてみると、こんなにも小さくて繊細。

測ってみると、大きさが2.3cm×1.9cmとありました。

程よいボリュームがあってオブジェっぽくもあるのがブローチの素敵なところですね!

 

花束を届けるように、

ありがとうを伝えるように、

祝福のイメージをカタチにしたくて、

このブローチをデザインしたのを思い出し、

作業机に向かって作っている間も

ずっとあたたかい気持ちに包まれていました。

 

「妻にジュエリーをプレゼントしたいのです」

大切な方へのプレゼントに選んでいただけて嬉しかった。

 

コーストラインにあるお気に入りの場所。

車を走らせていると

視界いっぱいに柔らかいヒカリを与えてくれて、

屋久島サウスでは

12月になると咲き始めるナノハナです。

場面2 お花のブローチ 屋久島の緑バック 屋久島の菜の花モチーフ シルバー 屋久島でオーダーメイドジュエリー

 

夕暮れ時、

緑が濃くなってゆく時間。

明日になると、もう海を渡る準備をすることになるので、

最後に島の光の下に持ってきたら、

木々も空も雲までもが

ナノハナのブローチと一緒に写り込んでいた。

 

 

 

制作記はこちらよりどうぞ

花の色と天然石の色のこと、そして屋久島の色。 ナノハナのブローチ制作編

“ありがとう×お花のジュエリー” 花束を届けるようにプレゼントしたい! ナノハナのブローチ制作編

大好き!ブローチ ナノハナのブローチを作る