Blog

似ているようで、それぞれが個性的。 姉妹に贈るジュエリー作り。 #リメイクジュエリー#制作編 

屋久島のひまわり 屋久島花とジュエリー オーダーメイドジュエリーのモチーフ

「サウスでも咲いてたよ!」

友人に教えてもらい、急いで向かったヒマワリ畑。

 

シルバーネックレス 手に持って ジュエリーのアトリエ 屋久島の花モチーフ シルバー、ゴールド 屋久島でオーダーメイドジュエリー

屋久島の季節を飾る12ヶ月の花をかたどったネックレス。

その中の11個の花。

オーダーメイドジュエリーの制作風景 ジュエリーのアトリエ プラチナ、オパール 屋久島でリメイクジュエリー 

opal× platinum

今日のアトリエ。

 

お母様がお使いだった指輪をお預かりして、

大きなオパールを小さく再研磨しました。

そのオパールを使って作る二つのネックレス。

二人のお子様が大きくなった時にプレゼントされる予定のものなのです。

 

受け継ぐジュエリー。

いま、ご家族3代に渡るジュエリー作りが進んでいます。

 

角度2 オーダーメイドジュエリーの制作風景 ジュエリーのアトリエ プラチナ、オパール 屋久島でリメイクジュエリー 

オパールの丸と、プラチナの丸

たくさんの丸が泡のように集まって

ぷくぷく。

 

 

似ているようで、それぞれが個性的。

姉妹のためにお作りするジュエリーは

一つでもキャラクターがあって、

二つが集まっても一つになるような

そのようなジュエリーのイメージを抱いています。

 

 

 

3本の指輪をお預かりして始まったリメイク作業。

これまでに2本のネックレスが新しく出来上がりました。

しずくがあったり、粒々があったり、

水にまつわるデザインのジュエリーたちでした。

 

ダイヤモンドを受け継いでリメイクジュエリーを作りました。カタチの向こう側に何があるのか?

ジュエリーを受け継ぐこと。リメイクして新しく!新月の日にパールのしずくネックレス完成

 

 

素敵なご家族のストーリーがあって、

ジュエリーがあって、

いま、ここにいることが

ただただ、かけがえなく感じ。

 

一つの時間を細かく区切るように、

静かな気持ちでジュエリー作ってます。