Blog

秋の気配?屋久島の柿。しずくギャラリーで結婚指輪の相談会。エメラルドは森の色

柿の実も大きくなり、暑さの中にも季節の移ろいを感じる屋久島です。

ディスプレイではゴールドのジュエリーが目を引きました。

柿の若い緑も。

エメラルドのような深い緑も。

屋久島を感じる色合いです。

暮らしの中で作ること。心温まる、屋久島スタイル結婚指輪作り

少しずつ進めていた指輪作り。

今日は最後の仕上げ作業をじっくりと進めることができた。

ラウンドシェイプ、シルバー 

シンプルで好きなスタイルです。

 

ここからさらにお二人のテイストが加わることになっていて

今からとても楽しみ。

屋久島にお住いのお二人にお作りする結婚指輪であります。

 

そして、

お二人はすぐ隣の地域にお住いなこともあって、

島暮らしの中で

郵便局で出会ったり、

ふらりとギャラリーに来てくれたり、

ふとしたタイミングでお二人と出会い、

指輪と出会えることもあるだろう。

お子様も大きくなったりして。。

そう思うと胸がぽっとあたたかくなってきた。

屋久島スタイルですね。

心温まる指輪作りです。

作業がひと段落したところ。

 

今日はなんとなく暑さも和らいだ気がするぞ!

そう感じて、いつもの散歩道に。

急に緑が恋しくなってきた。

 

森の日陰では思った通りの快適さがあって、

暑さも折り返し地点を過ぎたことを認定。

自分の体よりも大きな葉が風でゆらゆらと揺れて

その隙間から緑色の光が溢れてきた。

 

 

からの、

尾の間はパンドシュクルさんでフィッシュサンドを買って

今日のお昼ご飯といたしました。

 

フライものや、カボチャだとか、

食べたいものも少しずつ変わってきて、

なんだか夏も後半ですね!

 

この週末も素敵な夏に包まれますように。

明日は土曜日のしずくギャラリーです!