Blog

海とジュエリーが出会う場所 屋久島でつくる結婚指輪

夕暮れ時、

出来上がった指輪を持って、海へ。

屋久島の海 夕暮れ時 オーダーメイドマリッジリングのモチーフ 屋久島海とジュエリー

お二人の指輪を作っているときは

屋久島は夏の真っ只中で

夕暮れ時、作業がひと段落しすると決まって海に通っていました。

 

結婚指輪作りのオーダーを頂いて、

お話を進めるうちに、

お二人も海が大好きだということがわかって、、、

最後はやっぱり指輪を海に持ってこよう!

そう感じたのはとても自然なことでした。

 

シーグラスを手に 屋久島の海バック 屋久島海とジュエリー

いつものビーチ。

 

オーダーメイドマリッジリング 屋久島の浜辺で ゴールド プラチナ 屋久島の海モチーフ 屋久島でつくる結婚指輪

pt900, 18k champagne gold wave ring with hammered texture

 

彼がプラチナで、彼女がシャンパンゴールド。

スクエアシェイプ、すっきりと細身のスタイルです。

 

手に馴染むように、お二人の暮らしに寄り添うように、

心地よいつけ心地にはこだわりました。

 

表面を金槌でコンコンと叩いて凸凹にしたのは

有機的な質感を与えたかったから。

体の一部となるような指輪を作りたかった。

 

角度2 オーダーメイドマリッジリング 屋久島の浜辺で ゴールド プラチナ 屋久島の海モチーフ 屋久島でつくる結婚指輪

夕暮れ時の太陽の光が砂に反射して、

きらきらと

お二人の指輪を祝福しているようでした。

 

最後に

綺麗だった島の空をお二人に。

屋久島の海 夕暮れ時 屋久島海とジュエリー 

ご結婚おめでとうございます!

楽しい指輪作りをありがとうございました。

 

屋久島でつくる結婚指輪

 

 

関連記事

お二人の結婚指輪選びかた。この夏を散りばめた、海のキラキラ結婚指輪 #屋久島でつくる結婚指輪

お二人の結婚指輪選びかた。この夏を散りばめた、海のキラキラ結婚指輪 #屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドマリッジリング、プラチナ、ジュエリーのアトリエ、屋久島の海モチーフ 屋久島でつくる結婚指輪

プラチナ、スクエアでアウトレートのアウトライン、キラキラ模様。

 

この夏を散りばめた、海のキラキラ結婚指輪。

今日はメンズのリングが出来上がりました。

すっきりとシンプルなスタイルがやっぱり大好きです。

 

シンプル、結婚指輪作りにずっと夢中!金槌でキラキラ模様をつけた日。

 

2.0mmと細身ながらも、

しっかりとボリュームを持たせて仕上げると

確かで、心地よいフィーリングを感じることができた。

うん、

これはずっと長くつけていただきたい一本です!

 

リングの表面には

光の強いところ、黒の濃いところがあって、

この光のコントラストか高いのがプラチナの特徴でもあるのです。

重さがシルバーの約2倍あるので

大人っぽい重厚感があるのが嬉しい。

 

 

オーダーメイドマリッジリング、プラチナ、ゴールド ジュエリーのアトリエ、屋久島の海モチーフ 屋久島でつくる結婚指輪

pt900, 18k champagne gold  with hammered texture

 

さっそくレディースのリングと並べてみました。

柔らかなカーブと抑揚をアウトラインに与えたレディース。

対してメンズはストレート。

シャンパンゴールドとプラチナの素敵な組み合わせ。

 

「いつも好きなテイストがバラバラで。。」

と言ってくれたお二人の指輪は

こんなにもお揃い感たっぷりに仕上がって、

なんだかとても、あたたかい気持ちになりました。

 

素材やカタチが微妙に違っても

二つが揃って初めて一つとなるような。

そんな結婚指輪のスタイルが大好きです。

 

この指輪を選んでくれたお二人はどんなカップルなのだろう。

お会いする機会があれば、お話ししてみたいことがたくさんある。

海を越えてお電話で進めてきた指輪作りもそろそろこれで終りとなりますね。

慣れない作業にお付き合い頂きまして本当にありがとうございました!

 

デザイン作りの過程では

彼も彼女も、わたしも、海が好きで波乗りをやっていることが

お話しするうちにわかってきたりして。。

お酒飲んだ前後でサイズが変わった出来事もあったりして。

一つ一つ細部をお二人に合わせてゆく作業自体も楽しく、

今となってはなんとも名残惜しいような!

わたしにとって、とても大切な時間となりました。

 

明日も天気が良ければ

最後に海にこの指輪を持って行こう。

そして、

その海を越えてお二人の元にお届けしよう。

 

あと少し、楽しい時間は続きます。

 

屋久島の海、空 屋久島海とジュエリー オーダーメイドマリッジリングのモチーフ

 

関連記事

屋久島 海のある暮らしから生まれました。海のリズム、海のたゆたい シャンパンゴールド 波リング