Blog

家族の時間を積み重ねてゆく。いま夢中になっている、リメイクのジュエリー作り。#家族×ジュエリー

昨日シダの指輪が出来上がって、

次のジュエリー作りとの間の1日。

海を眺めて8月を振り返ったり。

のんびりした時間を過ごすつもりだった。

おやつには大きなパンケーキも焼いた。

 

でも、

キッチンで作業をしていたら手を動かすのが楽しくなってきて、

無性にジュエリーが作りたくなってきた。

 

ジュエリー作りの合間にするジュエリー作りか。

友達の漁師さんがみんな

お休みの時にも釣りをしているのと同じようなものなのかも。

 

ここまで少しずつ、大切に進めてきた制作があって、

今日はその最後の仕上げ作業に取り掛かることにした。

pt900, diamond

 

奥様のお使いだったネックレスをリメイクして、

ご主人様のネクタイピンを作りました。

 

ダイヤモンドをバトンタッチして、

エールの交換ならぬ、ジュエリーの交換であります。

 

そして、出来上がったネクタイピンを

ご家族の結婚式につけていかれるということで、

作った私としてはホント嬉涙。。

 

ご夫婦で、ご家族で、

大切な事柄を共有する瞬間があって、

そこにジュエリーを介して少し参加させていただいて、

幸せな気持ちを分けていただきながら進めてきたジュエリー作りでした。

 

そう思うと、

ご家族の時間はいつも進んで、変化を続けているけれど、

その中で、気がつけばずっと使わなくなって、

時間が止まったままのモノって案外あるのかもしれません。

 

そんなジュエリーをリメイクして今に合わせてみる。

ネジを回して時間を進めるように。

そうして出来上がったジュエリーは

新しくてフレッシュだけれども、

その奥にしっかりと、ここまでの道のりを感じることができるのが嬉しい。

 

あと、

昔はこんなデザインが流行ってて。

とか、

これを息子に譲る時は。。

などなど、イメージが楽しく膨らんでゆくのも素敵ですね!

 

家族×ジュエリー

 

家族の時間を積み重ねてゆくような

ジュエリー作りに夢中です。

 

 

お問い合わせ
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547

 

素敵な時間をありがとうございました。

もう直ぐ海を渡りますね!