Blog

春の屋久島 アトリエ便り。シダの指輪で結婚式。大阪ー屋久島 結婚指輪のサンプルリングを作る!

シダの指輪 屋久島の緑バック 屋久島のシダモチーフ プラチナ、ゴールド 屋久島でつくる結婚指輪

シダの指輪 pt900, 18k yellow gold 

結婚パーティーを控え、お磨き直しをしたシダの指輪。

 

週末に参加した森の中での結婚式といい、

最近は結婚式のお話しもたくさん聞くようになってきました。

春ですね。

屋久島の祝福!小さな森の結婚式に行ってきました。 結婚指輪作りとその夢の続き。

 

ジュエリーのアトリエから望む屋久島の山々 屋久島とジュエリー オーダーメイドマリッジリングのモチーフ

窓の向こうにも春の空。

オーダーメイドマリッジリングのサンプル作り風景 シルバー 屋久島でつくる結婚指輪

2月にギャラリーにきてくれたお二人のために結婚指輪のサンプルを作り始めたら、ピリリと寒かった冬のしずくギャラリーでの時間を思い出した。

海を渡ってきてくれたお二人とはその日初めてお会いしたのだけど、同じ大阪出身ということもあって、デザインや付け心地などなど、指輪話にパッと花が咲いた。

そのあと、お二人は屋久島の森を歩いて何やらインスピレーションを得たようなので、そのひらめきを、その時間をデザインの一部とするのもとても楽しみ。

 

屋久島でつくる結婚指輪

屋久島の海 サーフボード、車 屋久島海とジュエリー オーダーメイドマリッジリングのインスピレーション

4月になった途端に、北風が吹き続けて美し波がやってくるなんて。

作業を終えて夕暮れ時、いつものビーチに向かうと、いつものメンバーが海に入っていた。そこでいつものように波に乗った。温暖になってきたからでしょうか、水はきりりと冷たいように感じた。

冬の天気もうすぐ最後となって、春雨の季節がやってくる。
今の波は今の波でキャッチできますように。

みなさまの四月が素敵な時間に包まれますように♪