Blog

新しい結婚指輪作り、始まりました! 銀白色のプラチナと屋久島 春の色とりどり。

寒さが緩んだ!屋久島サウスもまた少しずつあたたくなってきた。

このタイミングに、ギャラリーのことやら庭仕事やら春準備進めておかないと!

春だったり新年度だったりの区切り目って、アップデートには必要なのかもですね。

 

「新居の準備しています」とか「新学期の準備でもう!」とか「新しいポストカードを部屋に飾ります」

などなど、最近はみんなからの春メッセージをいただいているので、わたしもフレッシュな気持ちで日々制作できてるような気がます。

オーダーメイドのジュエリー作りは日々言葉をやり取りしながら作業を進めてゆくので、季節や行事ごとなんかも、その時の色々も含めて全てがデザインに映し出されるのだと思う。

 

つい先日、参加してきた結婚式も屋久島の空気感や季節感が溢れてて、

素敵な始まりを感じたなあ。

あらためて、おめでとうございます。

しずくギャラリーもリフレッシュ!ということで、看板周り作り始めてます。

やり始めたらどっぷりとハマってしまうのがいつもの癖で、

あれもこれもと、多分この一年かけてリフレッシュ作業することになりそうです。

 

屋久島のハイビスカス 屋久島春 屋久島花とジュエリー

淡色だった、ハイビスカスの赤、緑。空のブルー。

オーダーメイドマリッジリングの材料 プラチナ 屋久島の緑バック 屋久島でつくる結婚指輪

そして、新しい結婚指輪作りも始まりました!

お二人に用意した銀白色の素材と春の柔らかなグリーン。

 

プラチナの表面に屋久島の春が写り込んでいましたよ。短い動画もあります。

 

 

屋久島の海、空、夕暮れ 屋久島海とジュエリー オーダーメイドマリッジリングのモチーフ

春は夕暮れ時もいいですね!

海から上がって車の中で空を眺めていたら、

ほんのり色づいてきた空のオレンジ色。