Blog

お二人の好きな自然のこと。自然の中にコロンと見つけた結婚指輪。屋久島から岩手に届ける結婚指輪。制作編

オーダーメイドマリッジリングの制作風景 屋久島ジュエリーのアトリエ プラチナ 屋久島でつくる結婚指輪 場面2 オーダーメイドマリッジリングの制作風景 屋久島ジュエリーのアトリエ プラチナ 屋久島でつくる結婚指輪

朝まだ暗いうちから始まった今日の指輪作り。

プラチナのリングのアウトラインを鉄鋼ヤスリで削り出してゆき、

そして紙やすりに持ち替えて、丸くて柔らかなアウトラインを造形する。

外では激しく雨が降り続いていました。

 

彼女のリングはいつもよりも少しだけ丸みを多くつけて。

細身ながらにしっかりとボリュームを保ちつつ。

海を越えてお二人と作ってきたデザインのイメージを地図のように大切に抱きながら作業は進み、

造形がひと段落する頃にはすっかりと明るくなっていた。

屋久島雨の雫 屋久島雨とジュエリー 屋久島ジュエリーのアトリエ 屋久島でつくる結婚指輪

朝のキラキラ。

 

「自然の中にコロンと見つけたような結婚指輪をイメージしています。」

ちょうどデザイン作りを始めた頃、彼女からいただいたメールの中にあった一言がずっと心の中で響いてて。

今朝もぼんやりと、お二人の暮らす岩手の大地のことを思い巡らせていた。

 

お二人の好きな自然。

遠く離れた屋久島もそことつながっているだろうか。

雨上がり。しずくのキラキラ。

いま、ここでお二人の指輪を作ってます。

屋久島雨の雫と結婚指輪を手に  屋久島雨とジュエリー プラチナ 屋久島ジュエリーのアトリエ 屋久島でつくる結婚指輪

丸くて柔らかなプラチナリング のライン。

お気に入りです。

 

レディースのリングはここからさらに作業あるのですが、

ひとまずここまでにしよう。

(これはとっても楽しみな作業なんです!)

 

そしてそして、

次なる作業の準備に取り掛かろうとして空を見上げると、

屋久島の山々、青空 屋久島ジュエリーのアトリエから見た景色 屋久島山とジュエリー

すっかりと晴れました屋久島サウス!

 

ザッと降ったと思ったら、ピタリと止んで、太陽が眩しいいほどで、思わず目を細めてしまう。

屋久島が屋久島らしい季節になってきた。

屋久島の山々バック オーダーメイドマリッジリングの素材 プラチナ 屋久島でつくる結婚指輪

さて、メンズの材料を用意して、

楽しみはまだまだ続きます!

 

屋久島でつくる結婚指輪

 

始まり編

雪と結婚指輪。新しい結婚指輪作りが始まりました! #屋久島でつくる結婚指輪