Blog

屋久島からオーダーメイドでお届けする、雨にまつわるジュエリーふたつ #しずくの指輪 #ツユクサのネックレス

雨上がり、しずくの指輪とアトリエの庭先に咲き始めた紫陽花。

雨にまつわるジュエリーは水のイメージ繋がりから二つを一緒に作り進めていた。しずくの指輪はその一つ目。小指につける小さなゴールドリング。

プラチナの粒を装飾をして、ぽつり。セットしたふた粒のダイヤモンドが緑の中で静かに輝いている。屋久島が大好きな彼女もきっとお気に入りだろうなあ。雨上がりにいつも眺めている、屋久島らしい情景がここにある。ふとした瞬間に、島の時間を感じていただけますように。

雨が多くなってきた屋久島サウス。そろそろ梅雨もやってくる。

雨にまつわるもう一つのジュエリーはご結婚記念日のプレゼントに。大切な記念のジュエリー作りに幸せな心地を分けていただく。

プラチナの花にアクアマリンをセットしたツユクサのネックレス。小さくてシンプルなジュエリーなのでずっと長くお使いいただけると思う。

10周年おめでとうございます!これまでとこれから、この小さなネックレスがお二人の時間と共にある姿を思いながら、あたたかな気持ちに包まれています。

それにしても、雨のイメージは屋久島によく馴染んでくれる。しずくの指輪も、ツユクサのネックレスもそれぞれの場所に旅立ってゆくのだけれど、同じ屋久島の印象を抱いて、同じ季節に出来上がったと思うと、不思議な繋がりを感じてしまう。ささやかだけれど、大切な気持ちを共有している仲間がいるような気がして嬉しくなる。

雨上がりの朝にツユクサを見つけるとなんだかいいことありそうな気が。屋久島のこの湿度感も一緒に、二つのジュエリーをお届けできますように。素敵な雨とジュエリーの日々を。

 

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547

屋久島の潤いに囲まれて♪ ご結婚10周年をお祝いする、ツユクサのペンダント作り。