Blog

屋久島のリズム、月のジュエリーを作ること。#夜光貝 #ゴールド #ブレスレット

屋久島サウスのアトリエです。今日も雨音に耳を傾けながら、月にまつわるジュエリーを作っている。タッチを加えるごとに浮かび上がる夜光貝の色彩に魅せられては、また鉄鋼ヤスリで削り出すリズム。

いつもここに月があると嬉しい。オーダーメイドでお届けする月のブレスレット、制作編 #屋久島 #夜光貝 #ゴールド

島に暮らすようになって月のリズムと近くなれたような気がする。海では潮のことをチェックするし、「今日は新月だよね」と友人の会話から聞こえてきたりもしばしば。新月には新しいことを初めてみたり、大きな満月に向かって車を走らせたり、地球のリズムに合わせて時間を過ごすのは気持ちいい。

今日は引き潮いっぱいの時間に海に入った。

さすがスーパームーンの大潮周り。このあと、満ち潮で波のサイズが大きくアップして夢中に。

お昼には鶏肉たっぷりを辛子マヨネーズで和えて塩胡椒、レタスもたっぷり挟んでハンバーガー風に。base foodのパンを使ってみたけど、これは新しい感覚でいける。

さて、アトリエに戻って。

ブレスレットに合わせて夜光貝の大きさは6mmと少しコンパクトにした。ブレスレットやリングの素敵なところは自分でも夜光貝の輝きを眺めて楽しめることだと思う。ふとした瞬間にうっとりとする、優しいひとときが訪れると嬉しい。

それにしてもこちらもよく雨が降る。五月の長雨をいかがお過ごしでしょうか?紫陽花も早く咲き始めているような気もするけれど、まあ焦らずゆっくりと、波に乗って行きましょう。

明日もまた、ここで!

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547