Blog

サプライズのプレゼントでも大丈夫、婚約指輪サイズお直しのオーダーメイド術 #屋久島でつくる結婚指輪

屋久島サウスのアトリエです。2年前にしずくギャラリーに来てくれたお二人には婚約指輪と結婚指輪をセットでお作りしている。3月にお届けしたエンゲージリングは少しサイズをお直しして、ほっと一安心。ミモザの花をモチーフにした、シャンパンゴールドのリング。

花束を手渡すように、彼がプロポーズのタイミングで婚約指輪を届けた日のことは鮮明に覚えている。

もしかすると、サイズはピタリと合わないかも。サプライズのプレゼントの場合は一緒にサイズを測ることができない不安があると思う。彼とは後からでもサイズ調整ができるように、加工の余白があるデザイン作りを進めてきた。(たぶん当日彼も焦らなかったと思う笑)

こうやってお二人の素晴らしいドキドキ感にご一緒できるウェディングリング作りはいつも幸せだ。

プロポーズの日には、彼女の大好きな花を手渡すように。ミモザの花をモチーフにしてお作りしたエンゲージリングのお話 #屋久島でつくる結婚指輪

デザイン作りがきっかけで庭先に植えたミモザの苗も順調に大きくなっていますよ!

あと、もう一つ嬉しかったのは、ちょうど今調整を重ねている結婚指輪とのマッチングを楽しめたこと。いつもはデザインを一緒に作るのだけど、出来上がった婚約指輪は先にお届けすることが多いので、素敵なタイミングでもあった。

結婚指輪は素材をプラチナとシャンパンゴールドにして、本番の制作がこれから始まるところ。ドットの集まりの婚約指輪と8角形のデザインは文様パターンのようでとても相性が良い。小さなリング手にしながら、屋久島の暮らしの中で感じる柔らかなリズムとお二人の物語を思い描いている。

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547