Blog

大切な出会いにありがとう。屋久島の季節とともに作る、お二人だけの結婚指輪 #屋久島でつくる結婚指輪

気がつけばバナナの葉も大きくなってきている。今日は雨が一休みの屋久島サウスです。

お二人とお会いしたのは冬の屋久島で、菜の花が咲いていたりしてなんともふんわりムードだったけど、指輪作りを進めているいま、梅雨の時期はまた違った色彩にあふれている。

夏の気配も感じ始めた屋久島サウスのアトリエで、冬にお会いしたお二人の結婚指輪を作っている #屋久島でつくる結婚指輪

さて、日を追うごとに熱帯風味を増す屋久島の季節とともに、今日もお二人の結婚指輪を作っている。

ジュエリー作りでは案外数字と仲良し。細部にわたる寸法を解凍してゆくとお二人と一緒に作ったイメージが柔らかな手触り感を持って現れる。お二人のこれまでとこれから、そして屋久島で過ごした時間も。

リングの内側、見えない部分の造形を頑張る。

アトリエから続く道を通り抜けて、今日は海にも行けた。さあ、そろそろ作業も後半だ。なんだか名残惜しいような気もしつつだけど、残りの指輪作りの時間も楽しんでいきたい。

今みたいなときだからこそよくわかる。大切な出会いってあると思う。

屋久島でつくる結婚指輪

お問い合わせ
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547