今までにあったようで、でも作っていなかった。屋久島の夜光貝でかたどった小さな月のブレスレット。雨上がりに月桃の花とともに眺める。
月のネックレスを使ってくれている彼女からいただいたリクエストがきっかけで生まれたフレッシュなジュエリーだ。ふとした閃きから始まるオーダーメイドの作業はいつも楽しい。
ここのところずっと雨降りだったけれど、見えないけれどここにある月のことを思いながら作業机に向う日々もまた趣深く。海も雨も月も花もあった、屋久島らしい時間だったと思う。
夜光貝とゴールドを重ね合わせた月は6mmほど。そしてイエローゴールドのボールチェーンと。とてもシンプルな組み合わせで、わたしもお気に入りとなったブレスレットの細部をもう少し眺めていこう。
海の月ブレスレット 18k yellow gold, island shell
チェーンの上に月が浮き上がるようなスタイルがお気に入り。太陽光でも綺麗だったけれど、テーブルライトの下でもきらり。凛と佇んでいる。
ブルーにマゼンタにグリーン、オレンジ、、いつもこの色彩に夢中になっている。屋久島暮らしの中にある、海と月との繋がりを思いながら作りました。雨の日も、晴れの日も、ふとした瞬間にあたたかなひかりに包まれますように。
久しぶりに晴れた夕暮れ時、アトリエからブーゲンビリアの道を歩いて。
海へ。
目の前に広がったブルーが眩しかった!
これからブレスレットの楽しい季節になりますね。素敵なジュエリー作りをありがとうございました!
オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547