Blog

お二人の物語をデザインに、屋久島の雨と共に結婚指輪作りが始まる日。

屋久島サウスのアトリエです。庭先に咲き始めた紫陽花がきれいで、雨が上がるタイミングにうっとり眺めている。そして、てんとう虫にも出会う。今日はお二人の結婚指輪作りが始まる日。

アトリエにこもって作業を続けていると、雨が激しく降って止んで、また柔らかに降って、そこには一定の周期があって、そのリズムが自然を育んでいることがよくわかる。お二人とデザイン作りで分かち合ってきたのも、巡る水のイメージだ。

婚約指輪は一滴のしずくをイメージして作った。

雨上がりの屋久島、しずくとプラチナリング、一粒のダイヤモンド。お二人にお作りした婚約指輪は水のイメージで。

一滴しずくから始まって、そして大きく育ってゆく、お二人が大切に抱いているストーリーがここにある。いよいよ結婚指輪作りが始まる。

プラチナに反射して煌めくオレンジ色の光

一番硬い配合を選んで精製したプラチナはしっかりと力をかけて形成する。むっちゃ硬い!でも自然の中で活動することの多いお二人の暮らしにフィットしてくれると思う。

くるりとリング状になったところで、今日の作業はここまで。外ではまた雨が降り始めたようだ。リングはとてもシンプルな造形なので、細やかなタッチの一つ一つが大切になってくる。一歩ずつ、少しずつ、作り進めていこうと思う。

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547