Blog

屋久島でつくる結婚指輪。お二人にオーダーメイドでお届けする、杉の葉模様のプラチナリング

杉の葉模様を彫刻したプラチナリング。

 

屋久島からお二人にお届けする結婚指輪が

木漏れ日の中で輝いていました。

 

まるで森林浴をしているみたいで、

眺めているだけで爽やかな気持ちに包まれました。

 

 

思えば、梅雨の時期を丸ごとかけたお二人の結婚指輪作りでした。

ゆっくりと屋久島リズムに合わせたオーダーメイドに

お付き合いをいただきましてありがとうございました!

屋久島の暮らしと雨、お二人の結婚指輪作り。ぴたりお揃いが素敵なプラチナリング。

 

そしてリングが出来上がり、季節は夏に。

まるで夏の香りだったり音色が、光が、

お二人を祝福しているようで。

なんだか想いが溢れてきて!

 

ありがとう、おめでとうの気持ちいっぱいで

リングを眺めながら森に佇んでいました。

 

白いボードの上に杉の葉の影。

そっとプラチナリングを並べてみる。

 

光沢仕上げにすると、

しっかりとした重みのプラチナリングも軽やかに見えますね。

リングは鏡のように屋久島の緑を映していて、うっとり。

 

表面にお揃いで彫刻した杉の葉模様。

お二人が選んでくれた素敵なモチーフにわたしもすっかり夢中なのです。

 

リング表面を丸く柔らかに造形したラウンドシェイプのリングです。

 

表面の半分は模様にして、あと半分を無地も楽しめるようにして。

使ううちに小さな傷も味わいとなるように、シンプルに手作業で仕上げました。

 

くるくると回るリングには場所によって見え方が変わる表情があると新鮮に感じられて嬉しいですよね。

お二人の暮らしとともに、ずっと長くお使いいただけるリングだと思います。

 

きっとお二人も自然が大好きなのだろうなあ、と遠くを思うひと時。

いつか屋久島でお会いできると嬉しい。

 

 

結婚指輪のオーダーメイドは、わたくしが始まりからお届けまで、

お二人をサポートさせていただいております。

屋久島のアトリエにて、遠方の皆さまにはメールやお電話にて、

ご相談を承っておりますのでぜひお気軽にお声がけください。

 

サンプルリングやサイズゲージの貸し出しも承っておりますので、

こちらよりご連絡を頂けますと

細やかな対応をさせていただけるかと思います。

 

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547

 

さあ、いよいよ時間がやってきました。

森の涼やかさとともにお二人のリングをお届けしよう!

 

 

わたくしごとになりますが、

屋久島に暮らすようになって、

何気なく出会う植物たちや海や山々、雨の情景に

ずっと癒されているように思います。

そんな日々の喜びや感動をジュエリーにして

皆さまと分かち合うことができれば最高だな、

と思ったのが夢の始まりだったように思います。

 

自然が大好きな皆さまに、

屋久島繋がりの皆さまに、

パートナーを愛する方に、

もちろんご自身のためにも!

 

昔ながらの手作業で、ゆっくりペースのオーダーメイドとなりますが、

皆さまに手に取っていただけることは何よりも幸せなことです。

 

この広い世界で、こうして指輪作りを介してお二人と出会えたことに感謝します。

 

ご結婚おめでとうございます!

楽しい時間をありがとうございました。

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547

 

 

そうそう、彫刻模様といえば、

りんご模様はいかがでしょうか?

 

お気に入りでずっと作り続けているものも、お二人のオリジナルも、

彫刻模様もいろいろあるのです。

オーダーメイドのジュエリーのカタログはこちらから

 

 

結婚指輪のオーダーメイドにつきまして

相談会やサンプルリングのお届け、価格や素材について。

 

 

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547

 

 

 

屋久島の季節を纏うように。島で出会う草花や海、月星をモチーフにしたジュエリーを作っています

 

 

屋久島からイタリア、トスカーナに。小さなお花の指輪をオーダーメイドでお届けするお話 #屋久島でつくる結婚指輪

ツワブキの指輪 18k yellow gold, diamond

 

今年の冬もツワブキの指輪を作ることが出来て感謝です。

アトリエの庭先で、島中で、ツワブキの花が満開です。

 

 

冬が来ると大好きな花に会えるのだとワクワクする。

ツワブキの花は黄色いドットで島全体を明るくデコレーションしてくれる。

窓の向こうに、散歩道でツワブキに出会うと希望の光に包まれているようで元気になるのだ。

 パッと開いた一輪の花。

屋久島に暮らし始めてからツワブキの花をモチーフにしてジュエリーを作り始めたのはとてもスムーズなことだったように思う。

草花を積んで見に纏うように、ですね!

 

花の前でツワブキの指輪を手に取ってみる。

リングはとても繊細、だけれどゴールドの確かな重みを感じられて安心感が広がる。

花の中心にセットしたダイヤモンドが力強く輝いていてとても印象的だ。石の大きさは約2.3mm、そして花は約8mmほど。ちょうど指の上に収まるくらいの、とても小さなジュエリーなのである。

指先でリングの角度を変えてみるときらり、きらり。ああ、たしかに屋久島で生まれたジュエリーなのだなと思う。

 

雨が止んだ。さあ、海の向こうへお届けする時がやってきた。

 

屋久島から、イタリアはトスカーナのお二人に。

大切なジュエリーにと声をかけてくれてありがとう。

屋久島で出会う感動を分かち合えると嬉しい。

 

楽しいジュエリー作りをありがとうございました!

 お二人にたくさんの幸せが訪れますように。

 

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547

 

 

金のツワブキ、プラチナのツワブキ、どちらがお好みですか?

“ツワブキの指輪” platinum, 18k yellow gold, yellow sapphire

 

屋久島の季節を纏うように。島で出会う草花や海、月星をモチーフにしたジュエリーを作っています

 

Yakushima Island to Tuscany, Italy. a story about custom-made of small flower ring. #oneofakindweddingring

tsuwabuki ring  18k yellow gold, diamond

 

Thankful to be able to make “Tsuwabuki Ring ” again this winter. 

Now, flowers bloom in my studio garden, and everywhere on Yakushima Island. 

 

 

When winter comes, I get excited to see my favorite flower. Tsuwabukiflowers make the Island full of hope with yellow colors like sunlight. I always feel better and better, when I see the flowers through the window, on the promenade. 

 A small flower popped open.

I think it was so smooth to start to make “Tsuwabuki jewelry”, ever since I had to begin to live on this Island. It is kind of feeling like picking and wearing plants. It’s like our childhood isn’t it?

 

I take the ring in front of the flowers. The ring is so delicate. But, I could feel the certainty of yellow gold.  The diamond set in the middle shines brightly and impressively.  The stone is about 2.3mm and the flower is about 8mm.  I change the angle with my fingertips, and the ring shines and shines.  And I realized that it is a ring exactly created on this island. 

 

The rain has stopped.  And it’s time to send it across the ocean. 

 

From yakushima Island, to Tuscany. I m so happy if we can share the same kind of feelings I catch in daily life on this island. 

 

Thanks a lot!

Best wishes to you.

 

 

 

Contact us
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547