今日の海サイド。
空が澄み渡り、虹にたくさん出会えるようになったら、いよいよ冬本番だなという気持ちになります。
そして山サイド。
キュッと冷たいけれどすっきり爽やかな屋久島サウスの冬が大好きです。
お二人の結婚指輪を作っている間に屋久島の冬は南国のリズムで深まっていく。
12月のひまわりも咲いたし、ポンカンの収穫も始まった。
作業机に向かっていると、同じ屋久島サウスのご近所に暮らしているお二人のことがふと思い浮かぶ。
今日は虹がやばいですよね、と心でつぶやいてタッチを進めてゆく。
日々の暮らしではなかなか会うことはなかったりもするのだけれど、
ふわりと紡がれた小さな輪の中に一緒にいるのだなと思うと安心する。
引力に満ちている屋久島は、人との繋がりも運んできてくれているのだと感じることがある。
さて、
プラチナとシャンパンゴールドのリングは端正に磨き上げて、
これからいくつかの大切なタッチを重ねていって、
完成まであと少し。
素材やデザインの細やかなところは少しずつ違っていて、
ずっと長くつけている結婚指輪だから、
ここは自由に好きなスタイルを選んでいきましょう、
と言っていたけれど、
彼と彼女らしい結婚指輪は、結局のところ、
とても親密で近しい雰囲気を纏って出来上がるのかもしれないなと思う。
繊細で、でも確かな雰囲気がわたしもお気に入り。
お二人だけの結婚指輪になると思う。
オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547