Blog

屋久島サウスの冬。煌めきの中でお花のエタニティーリングを作っている #屋久島でつくる結婚指輪

炎を扱う工程は今年もたくさんやってきた。

 

ゴールドを加工しやすいように高温で柔らかにして。

くるりとリングに造形して接続する。

寒いけれど躍動を感じる早朝のアトリエで。

 

 

虹が出るし雪も積もる。冬休みのような楽しい制作かもしれない。

屋久島サウスの煌めきの中でお花のエタニティーリングを作っている。

冬のキラキラ、屋久島の癒し、お花のジュエリー作り。#屋久島でつくる結婚指輪

 

もちろん、つけていても嬉しいし、

周りの人も喜びを与えることができるお花のジュエリーは、

ほんと花束そのもののようだと思う。

 

そして作っているわたしも幸せな気持ちに包まれながら、

一日のタッチを振り返っていこう。

 

エタニティーリングは同じリズムを繰り返してつくる。

禅のように静かに反復する作業が案外お気に入りなのである。

 

イエローゴールド、プラチナ、ダイヤモンド。

はるか昔から愛され続けている素敵な出会いがあります。

ぐるりと回るエタニティーリングだからもあるだろう。

歴史というか、長い時間軸。永遠を感じるところがある。

 

ダイヤモンドのエタニティーリングもそうだし、ポンカンの木も。

小さきもの集まりが好きだ。

 

結局のところ、虹が現れたり消えたりしっぱなしの一日だった。

太陽の光を感じると窓の向こうをチェックして、何度も庭先に駆け出してみたり。

ほんと、虹の始まりまでほんの少しといった感じで、

世界がこんなにも美しいのだと思うと、ドキドキ幸せになった。

 

そしてまた雨が降り始めて作業机に戻るリズム。

楽しい年末のジュエリー作りはもう少し続きます。

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547