Blog

お花のエタニティーリングで祝福に包まれて。オーダーメイドでお届けする、あじさいの指輪 #屋久島でつくる結婚指輪

あじさいの指輪 18k yellow gold, platinum, diamond

 

小さなお花が指を包むスタイルは、

レイのようで祝福を感じます。

 

大切な想いをきゅっと詰め込んだり、

ありがとうを届けたり。

冷たい金属のはずなのですが、

なんだかとても心あたたかに。

 

ほんと、花束のようなジュエリーだなと思います。

 

イエローゴールドのリングにプラチナのお花、

そしてダイヤモンドをぐるりと散りばめて、

あじさいの指輪が出来上がりました。

 

 

南国屋久島からはるか南国の沖縄に。

素敵な繋がりにありがとうございました!

虹が出るし雪も積もる。冬休みのような楽しい指輪づくりだったなあ。

ダイヤモンドの煌めき、花ひらく、希望に満ちたエタニティーリング作り #屋久島でつくる結婚指輪

 

屋久島でも、きっと沖縄でも咲きますし、とても親しみ深く眺めてきている紫陽花なのだけど、

不思議といつも新鮮な感動があるのですよね。

雨の季節、島中をポコポコと、色とりどりに飾る紫陽花が大好きです。

 

柔らかでみずみずしい

温和な心地も一緒に

纏っていただけますように。

 

木漏れ日の中で手に取ってみると、

エタニティーリングは光のしずくのようでもあり、キラキラ。

嬉しくなって、くるくる。

 

そういえば、

紫陽花には陽という言葉も入っているのですね。

 

とっても繊細なスタイルながらに、

広がりを持つジュエリーだなと感じました。

 

細やかなタッチで仕上げてあるリングですので

クローズアップで眺めるのも楽しい。

 

プラチナのお花は約5mmほど。

一つずつ形を変えながら造形してあるのはじっくり見ないとわからないけれど、

心に響くところでしょうか。

ポコポコと有機的なリズムを感じていただきたかった!

 

そしてそして、

ゴールドのリングを土台にして、

ダイヤモンドをセットする石枠もゴールドで作ってあるので、

丈夫で長持ち。

安心してたくさんお使いいただけるのも嬉しいところ。

 

こうして眺めているだけで幸せで

なんだかおめでたいような気持ちに満たされました。

 

繋がり集まるフィーリング。

植物も私たちも同じなのですね。

 

たとえば、散歩道に咲いていたブーゲンビリア。

 

わたくしごとになりますが、

お花を眺めていると

よし、今日も頑張っていこう!

と爽やかな癒しに包まれます。

 

この喜びをみなさまと分かち合うことができれば最高だなと、

そう思って植物モチーフのジュエリーを作り始めたのををよく覚えています。

 

雨の日も、お仕事の時も、夜だって、

指元にふと小さな輝きを感じていただけると

幸いです。

 

いよいよ海をわたるリングはケースに入れて、満開のツワブキの中で眺めました。

海を越えて遠く離れてはいるけれど、大切な気持ちを分かち合うことができて、とても近しい仲間がいるようにも感じられました。

ジュエリー作りでは本当にいただくことがたくさんあるなと、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

喜びいっぱいの年の瀬にありがとう。

楽しいジュエリー作りにありがとうございました!    

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547

 

 

屋久島の季節を纏うように。島で出会う草花や海、月星をモチーフにしたジュエリーを作っています