Blog

海のリズム、屋久島のリズム。同じ島に暮らすお二人にお作りしたシャンパンゴールドの結婚指輪

海のリズムを感じるのが好きで、屋久島のリズムの中に暮らすのも好き。

同じ島に暮らすお二人ともきっと近しいフィーリングがあるように思う。

 

シャンパンゴールドのリングに波のリズム。

 

出来上がったばかりの結婚指輪は

やっぱり大好きな海と一緒に眺めました。

 

 

結婚指輪のオーダーメイドはデザイン作りから楽しかったりもします。

お二人とはお仕事終わりにアトリエまで来ていただいたり、ノースのホテルのカフェで待ち合わせたりもしました。

happy jewelry, happy wedding #屋久島でつくる結婚指輪

 

そして、指輪作りの間にはツワブキの花が咲き始めて、山茶花も咲来ました。

サキシマフヨウも綺麗だったし、それにしても雨がよく降った日々だったなあ。

 

彼と彼女は同じ島の北部に暮らしているので、こんなフィーリングを共有できるのも楽しい!

大切な結婚指輪作りの声をかけてくれてありがとう。素敵な繋がりに感無量です。

屋久島のリズム、シャンパンゴールド、お二人のリングに生まれた小さなリズム #屋久島でつくる結婚指輪

 

ポコポコと散歩道に並ぶツワブキの花も、

霧に包まれる山々も、

ドライブ中に眺める水平線も。

 

何気ない瞬間に心惹きつけられるときめきが

屋久島暮らしの素敵なところだと思います。

 

いつもの暮らしで眺めている情景のかけらのような、

お二人の結婚指輪なのかもしれません。

 

ぐるりと波打つ曲線、緩やかな流れ、シャンパンゴールドの煌めき。

お二人とご一緒した結婚指輪作りで初めて生まれたデザインなのです。

 

丸くてシンプルなリングの表面にお揃いの波模様が表れるように、

シャンパンゴールドを削り出して仕上げました。

 

柔らかだけれどシャープで、

すっきり細身だけど印象的な仕上がりが

わたしもお気に入り。

 

サイズはもちろんですが、

じつは、ほんの少しずつリング幅やアウトラインのカーブ具合も変えて作ってあって、

こうやってお互いの体型にフィットするようにお作りすることができるのも

オーダーメイドの素敵なところだと思います。

 

そうすると、つけた時により一層お揃い感が増しますし、

お二人だけの特別が出来上がるのは何よりも嬉しい!

 

金属の柔らかな質感が大好きです。

 

結婚指輪は手の中でくるくると回ったりして、

一日中手触りを感じているものだから

暮らしの中できっと一番身近なものになるものだろうと思います。

 

ずっと長く安心してお使いいただけるように、

昔ながらの手作業でじっくりと作りしました。

 

さあ、

ここからまた新しい時間が紡がれてゆくのですね。

希望に溢れて輝いているお二人とご一緒できて幸せです。

 

きっとまた、街のどこかで出会ったりもするだろいうけれど、

その時は声をかけてくださいね。

お互いに変わらず、変わっていきましょう 笑

 

ご結婚おめでとうございます!

楽しい指輪作りをありがとう。

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547

 

楽しくて幸せだった撮影会

結婚指輪を受け取りに来てくれたお二人と一緒に海に出かけました #happyjewelry #屋久島でつくる結婚指輪