Blog

屋久島サウスに咲いた桜, ルビーを抱くゴールドの月 #受け継ぐジュエリー #リメイク

いつもの公園に桜が咲きました。

屋久島サウスではいつもよりもずっと早い開花です。

 

ほんのりと、雅やかに、

和の美しさが大好きです。

 

リサイクルしたk18イエローゴールドはルビーを囲む石枠になり、

そしてその残りをさらに薄くプレートにいたしました。

糸鋸を使ってガリガリ、

かたどっているのは月の形であります。

 

桜も素敵ですし、やっぱり月も風流でいいですよね。

元々はお母様からのプレゼントだった指輪ですから、

母性を感じる月をモチーフにすることがとてもしっくりくるように感じたのです。

 

今日も昔ながらのリズムで、ゆっくりとリメイクの手仕事が進んでいきます。

 

そういえばちょうど新月から満月に向けて、これから月が満ちていくところです。

明日は久しぶりの晴れ間となりそうです。

 

 

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547

 

制作編

お母様からのプレゼント、大切な時間。2本の指輪をお預かりしてリメイクの作業を始めています #屋久島でつくる結婚指輪