Blog

プラチナと菜の花と。立春の日、屋久島からお二人にお届けする結婚指輪のお話 #屋久島でつくる結婚指輪

春の予感に包まれて。

お二人にお届けする結婚指輪を眺めていました。

新しい一年が始まる幸せな日。

 

 

インスタグラムでずっとジュエリーを見ていてくれていたお二人が屋久島のアトリエまで来てくれました。

結婚指輪の相談会はほんのりと秋の香り漂う幸せなひとときでした。

遠くから会いにきてくれてありがとう!

屋久島の秋から冬へ、お二人との結婚指輪作りが始まります #屋久島でつくる結婚指輪

 

結婚指輪が生まれる過程は一輪の花が咲くような美しい瞬間のようにも思えるのです。

季節は冬になり、アトリエの庭先ではシロツメクサも花を咲かせました。

お二人とご一緒できてよかった。

お二人だけのプラチナリング, 美しい花のような結婚指輪作り #屋久島でつくる結婚指輪

 

そして屋久島では菜の花が咲き始め、いよいよ出来上がりました。

ああ、なんて愛おしいのでしょう。

数ヶ月を経て指輪が出来上がるオーダーメイドなので、その想いは格別かもしれません。

 

つるりと丸いラウンドシェイプのリングです。

素材もお揃いのプラチナでお作りしました。

 

ほんの少しずつではあるけれど、

そのフォルムが微妙に違っているのがわかるでしょうか?

 

彼女のリングは全体が丸い形です。

リング幅には抑揚をつけてリズムカルに仕上げました。

 

彼のリングは側面がフラットにして、すっきりとシャープな印象に。

均一幅でお作りしたので、しっかりと丈夫にお使いいただけると思います。

 

まるで一つから二つのリングが生まれてきたような繋がりを感じることができる、

お二人のリングがわたしも大好きなのです。

 

彼のすっきりと爽やかな感じ。彼女の優しく包み込むような感じ。

アトリエでお会いしたお二人にそっくりかもしれない。

 

そういえばお二人は幼馴染だと話してくれたっけ、

不意にあの日を懐かしく思い出しました。

 

海から吹く強い風は暖かく、春がすぐ近くまで来ていることを告げています。

ご結婚おめでとう、屋久島で咲き始めた菜の花をお二人に。

 

菜の花の傍で2本のリングをそっと手に取ってみる。

マット仕上げの表面が柔らかく輝いています。

手の中でとても柔らかい。

繊細なデザインではあるけれど、その中に確かな重みが伝わってくるのがプラチナの素敵なところだと思います。

 

大地から生まれたプラチナの風合いというのでしょうか。

屋久島の情景にとても馴染んでいて心地よさげに見えました。

 

さあ、いよいよお二人にリングをお届けする時がやってきました。

 

今までずっとありがとう、お二人とご一緒できた指輪作りの時間は私にとっても大切な宝物です。

そしてこれからがいよいよ新しいスタートですね。

たくさんの人を支えるお二人の暮らしに、この指輪が優しく寄り添ってくれると嬉しく思います。

 

屋久島から海の向こうにエールを送りつつ。

楽しい指輪作りをありがとうございました!

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547