Blog

お二人の結婚指輪が完成に近づいて、アトリエには春の知らせが届きました #屋久島でつくる結婚指輪

屋久島サウスのアトリエです。

完成前には表に出ない作業が多くなるけれど、見えないところをきちんと頑張る。

 

直接指に触れるリングの内側は緩やかなカーブを描くように丸く作った。

ずっと長くお使いいただく結婚指輪なので、柔らかなつけ心地に仕上げておきたい。

 

 

お二人の結婚指輪を作っている間に屋久島もかなり春めいてきた。

雨が降って新しい花が咲く、島のリズムで。

オーダーメイドで生まれる新しいデザイン、イエローゴールド×プラチナ コンビネーションの結婚指輪作り #屋久島でつくる結婚指輪

 

果てしない宇宙の時間軸を持つのが金属のすごいところだと思う。

プラチナとゴールドが川の流れのように大きく絶え間ない時間を持っているとすると、そこから生まれるリングはあるいは川辺に咲いた小さな花のようなものかもしれない。

作業台に向かい金属と対峙していると、不意にそう感じることがある。

 

お二人の結婚指輪はいよいよ完成に近づいている。

開花をすぐ近くに控えた花を育むように、最後のタッチを大切に重ねていきたい。

 

彼女のリングは彼と同じラウンドシェイプのデザインだけど、そのアウトラインに緩やかなカーブを施した。

大きな作業はここでひと段落をしてほっと一息だ。

庭先に咲き始めたハイビスカスの傍でリングを眺めて癒されている。

 

曇り空からようやく太陽が姿を現した日。

 

庭先でリングを眺めたり写真を撮ったりしていると、お隣さんが畑で採れた蕗の薹を持ってきてくれました。

ちょうど持っていたカメラに収めた春のワンシーン。

島も賑やかになってきました。

きっとお二人が暮らす沖縄から届いた季節なのだろう。

 

 

指輪の完成編も近々お届けできると思います。

お二人との指輪作りで生まれた初めてのデザインをどうぞ楽しみにしていてください!

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547