Blog

雨時々晴れの屋久島 大阪からお越しいただいたお二人と、結婚指輪の相談会でした!#屋久島でつくる結婚指輪

雨時々晴れの屋久島サウスにて。

大阪からお越しいただいたお二人と、結婚指輪の相談会。

 

屋久島でお渡しできるようにとオーダーメイドした婚約指輪も、素敵にお似合いでした。

初めてお会いしたのに、なんだか昔から知り合いだったような、むっちゃフレンドリーなお二人です。

 

実のところ、朝から大雨が続いていて、少し心配だったりもしたのです。

お二人はアトリエまで無事辿り着くことができるだろうか、と。

 

ところが、約束の時間が近づくにつれて広がった夏の青空がすごかった!

まるで雲が道を作って、お二人をアトリエまで案内しているようだなあと、眩しい光に目を細めながら、その祝福感に胸を高鳴らせていました。

 

この日は結婚指輪の相談会でありましたが、

屋久島にお越しの際に婚約指輪をお渡しできるように、と約束をしていた日でもありました。

 

彼女がそっとケースを開く。

お二人が一緒に静かな歓声をあげる。

前にいるわたしも一緒にドキドキする。

 

お二人の大切な時間にご一緒できて、幸せでした。

 

おめでとうございます!

サイズもぴったりで嬉しかった。

 

ツワブキの指輪 18k yellow gold, diamond

 

屋久島の冬に咲く黄色い花。わたしも大好きなツワブキをモチーフにしたゴールドリング。

特別な記念のジュエリーには、ダイヤモンドの輝きがとてもよくフィットします。

今回は婚約指輪ということで、繊細さをそのままに、リングにはいつもより強度をつけてお作りしました。

 

そして、この小さなお花のリングを始まりとするように、結婚指輪の素材やデザイン選びをすることができたのも良かったなと思います。

 

自然の中でのフィールドワークが大好きなお二人が選んでくれたのは、シンプルで指馴染みの良いラウンドシェイプのリングです。

「山登りをしてできた小さな傷も、後々メンテナンスがやりやすいように、表面は出来るだけプレーンな形状のものがいいですね」と三人で相談を重ねました。

 

そして、そして!

そのシンプルなリングの中にはもう一つ、お二人だけのこだわりをデザインすることになっているのですが、、、

それはもう少し先のお話で。

 

屋久島サウスのアトリエで、お二人と初めてお会いして、小さな明かりを灯すようにして、指輪作りの道のりを一緒に歩み始めました。

大阪と屋久島をつなぐ結婚指輪作りを、どうぞ暖かく見守っていてください。

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547