真夏の光の中で眺めたシャンパンゴールドの結婚指輪。
屋久島からおめでとうございます!
アトリエには白いハイビスカスがいっぱいで、その清らかな祝福に心癒されました。
作業机に向かう夏の日々。
実は、彼女は長い間ジュエリーを見ていてくれていたので、
指輪作りの時間は、ほんと儚いもののように感じられたりもします。
これまで本当にありがとう!
わたし自身、ずっと抱いてきた夢が叶ったような喜びいっぱいです。
そして、ご家族の新しい始まりへの予感に胸を高鳴らせながら、
出来上がったリングを眺めていました。
ハイビスカスの木漏れ日の中でリングをそっと重ね合わせてみる。
夏の光を受けて、シャンパンゴールドが眩しいほどの煌めきを放ちます。
リングの内側に刻み込んだ刻印は、強い陰影を作り出していました。
その刻印には、お二人のお名前と彼女が大好きなミモザの葉っぱ模様が刻まれており、2枚の葉はまるでお二人を大切に守るようにその両側を飾っています。
とてもシンプルで、世界に一つだけの彫刻模様。
お二人の大切なデザインを眺めていると、ほっこりと幸せな気持ちに包まれます。
重ね合わせてみると、ぴたり、お揃いのシルエット。
リング幅は同じ2.0mmでお作りいたしました。
手触りが柔らかな丸いフォルムであるけれど、
甘くなりすぎず、すっきりとシャープな印象を感じることができるように、側面に平面を残して仕上げたのもよかった!
細身のスタイルながらに、しっかりとした重みを感じることができるのが、ゴールドの魅力だと思います。
これからずっと長くお使いいただく結婚指輪です。
確かな手触りと、安心感をお届けできますように。
真夏の光のような。木肌の柔らかさを感じるような。
いわゆるアースカラーと言いますか、植物や自然の色にとても馴染良い、
シャンパンゴールドがわたしも大好きです。
台風が去り、空は澄み渡り、蝉の力強い鳴き声が響いています。
ハイビスカスは今年一番の花盛りを迎え、
島は夏の第2章が始まったといったところです。
日々の繰り返しの中で、このようしてわたしたちも、新しい始まりを繰り返していくことができると楽しいですね。
ご結婚おめでとうございます。
この小さなリングとともに、ご家族の時間が育まれてゆきますように。
楽しいジュエリー作りをありがとうございました!!
オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547