Blog

屋久島に咲いた白い百合。白い百合をモチーフにした小さなネックレス #屋久島でつくる結婚指輪

いつもの散歩道に咲いた夏の百合。

白い百合をモチーフにした小さなネックレス。

その開花を合図にするように、海の向こうにお届けいたしました。

 

屋久島では、少し品種は違うのですが、春先と初夏に白い百合を見ることができます。

 

ゆらゆら風に揺られる佇まい。

ふわり漂う香りは、ほんのりと甘くて!

いつもの散歩道で、車窓の向こうに眺めては、うっとりと癒されています。

 

くるりと巻いた花びらがユリの好きなところ。

咲き始めがピュアな雰囲気があって、なんとも上品なのですよね。

 

硬いプラチナの薄い板を叩いて曲げて、

花びらのような柔らかさを纏うように、

昔ながらの手作業で、じっくりと作りました。

 

ユリのネックレス platinum, 18k yellow gold, diamond

 

白百合の清らかなイメージには、やっぱりダイヤモンドがよく似合います。

 

花びらの中央には、花弁を模したイエローゴールドの粒が抱くように、クリアカラーのダイヤモンドをセットいたしました。

 

サイズは約10mmほどでしょうか、

とっても繊細なペンダントトップです。

 

プラチナとイエローゴールドでお作りしていますので、

メンテナンスフリーなのも嬉しいところですよね!

 

屋久島から大阪へ。

遠く離れているけれど、花が大好きな気持ちで繋がっていたジュエリー作りだったかもしれません。

大切な友人に届けるような、あたたかな気持ちで作業机に向かっていた日々でした。

 

ありがとうございます!

ずっと長くお使いいただけますように。

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547