Blog

想いを紡ぐ、小さなお花のダイヤモンドリング。屋久島からオーダーメイドでお届けしています #屋久島でつくる結婚指輪

ツワブキの指輪 18k yellow gold, diamond

 

秋が近づくと、もう少しで大好きなツワブキの花が咲き始めるのだとワクワクします。

 

ゴールドとダイヤモンドを組み合わせて作った “ツワブキの指輪” 

 

黄色いツワブキの花に彩られた、屋久島のあたたかな情景を思いながら。

 

 

屋久島のアトリエから皆さまへ。

オーダーメイドのジュエリー作りでは少しの間お付き合いいただきながら、

ゆっくりと時間のかかる手作業となりますが、

一つ一つ大切にお作りしています。

 

 

庭先に、いつもの散歩道に咲くツワブキの花。

ポコポコと黄色い光を眺めているようで希望に満たされます。

屋久島で出会う感動が、小さなジュエリーとなって、皆さまに届きますように。

 

手のひらに乗せてみると、その繊細さに心が奪われました。

まるで、本当にお花が咲いたかのようにも見えました。

 

ゴールドのお花は約8mmで作りました。

ゴールドの細いリング、そして2.3mmと少し大粒のダイヤモンド。

とてもシンプルな組み合わせです。

 

日々の暮らしの中で、たくさんお使いいただけるように、しっかりと頑丈に作り上げました。

 

 

元気をもらったり、大切な気持ちを思い出したり、もちろんプレゼントにも素敵、

たくさんの喜びがあるジュエリーだと思います。

 

お花好きの皆さまに、

屋久島大好きな皆さまに、

大切な人へ想いを伝えたい彼、

細身のリングを探していた彼女も、

多くの皆様に手に取っていただけると嬉しいです。

 

“ツワブキの指輪” platinum, 18k yellow gold, yellow sapphire

 

プラチナの花とゴールドのリングに、イエローサファイアを組み合わせたデザインはいかがでしょう?

 

ツワブキの指輪は、お好みの素材にアレンジして、サイズを合わせたオーダーメイドでお届けいたします。

 

ジュエリーのオーダーメイドは、最初からお届けまでを、わたし自身がサポートさせていただいております。
屋久島のアトリエにて、遠方の方々にはメールやお電話でのご相談も承っておりますので、どうぞお気軽にご連絡ください。

 

サンプルリングやサイズゲージの貸し出しも承っておりますので、

こちらよりご連絡を頂けますと細やかな対応をさせていただけるかと思います。

 

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547

 

 

長くお使いいただいて、お磨き直しをして、また長くお使いいただく、

そのようなリズムを繰り返すうちにジュエリーは味わいを増してゆきます。

 

長い時間もまた一つの装飾となり、ジュエリーは世界に一つだけのになるのかもしれません。

 

実は、お選びいただいたジュエリーが日々味わいを増してゆく時間に、このようなメンテナンスの作業を介してお付き合いをさせていただけることも私自身の楽しみになっているのです。

 

ジュエリー作りを行っている間は、わたし自身の手でメンテナンスの作業をさせていただきますので、何かあればぜひお声がけいただけると嬉しいです。

 

 

屋久島の季節を纏うように。島で出会う草花や海、月星をモチーフにしたジュエリーを作っています

 

インスタグラムでこれまで作ったジュエリーを見ていただけます!

 

 

屋久島-小笠原諸島 二つの小さな島を結ぶ結婚指輪作りの始まり #屋久島でつくる結婚指輪

夏の続き。

小笠原からはるばる会いに来てくれたお二人と。

ほんのり和やかなムードに包まれた、結婚指輪の相談会でした。

 

お二人がお越しになる前に、小笠原諸島について少し調べてみたのですが、本土から海を渡るその距離がすごい!

Googleマップで何度も指先でつまんで拡大して、ようやく奄美大島と同じくらいの緯度にあることを知りました。

南国の暮らしが屋久島と重なり、なぜかとても嬉しい気持ちになりました。

 

お話をしてみると、ハイビスカスやシダの葉もたくさんあるようで。

もちろん海に囲まれていて。物流のことや学校のお話も。

その穏やかなリズムが屋久島と共通しているようで、親しみがどんどん湧いてきました。

 

彼女のプラチナと彼のシャンパンゴールドは、どちらもマット仕上げにして、ぴたりと同じフォルムでお作りすることになりました。

指輪選びは2時間ほどだったけど、小笠原からの長い旅路を思うと、わたしたちにとっては何よりも特別な、凝縮された時間だったように思います。

ご結婚して屋久島を旅された、その大切な時間を刻み込むような装飾も一緒にデザインすることができました。

 

植物大好きな彼も、会話のリズムが楽しい彼女も、もちろんわたしも。

共通しているのは、島暮らし独特の、ふわりとしたムードかもしれません。

まるで花から花へと自由に巡るチョウチョのように、自然体で心に任せて歩む指輪作りが始まりました。

 

指輪が出来上がり、屋久島から小笠原に送ると、到着までいったい何日かかるのだろう。

二つの小さな島を結ぶ距離感を思うと、その果てしなさが、とても心地よく感じられるのでした。