Blog

紫陽花と光、屋久島で生まれた結婚指輪の物語 #屋久島でつくる結婚指輪

紫陽花をモチーフにしたエタニティーリング。静かな輝き、ラウンドシェイプのシルバーリング。

出来上がった結婚指輪を、雨の中で眺めてみた。

お二人が暮らしている屋久島の、馴染み深い情景だった。

 

アトリエの庭に咲いた彼岸花のそばで、お二人の結婚指輪をそっと手に取る。

雨上がりに宿る雫のベールを通して、静かに輝く光の輪が見えた。

それは確かに、二ヶ月前にお二人と一緒に思い描いた結婚指輪の姿だった。

 

彼のシルバーリングがある。彼女が大好きなピンクゴールドのリングがある。

ピンクゴールドのリングには、紫陽花をかたどった小さな花が散りばめられ、その中心にはダイヤモンドが煌めいている。

 

どちらも光沢仕上げでお作りしているので、一体感のある光を纏い、手作業の跡を探すことは難しい。

まるで、雨上がりの朝に二輪の花が咲いたみたいに。

 

自分の手で丹念に作り上げたリングを、そのように眺めるのは、不思議な気持ちがするものだった。

 

ぴたり。まるでお二人との指輪作りのゴールを知らせるように、雨がやんだ。

 

ご結婚おめでとうございます!

これから屋久島ノースまで、リングをお届けに行きたいと思います。

 

屋久島は自然の美しさはもちろん、人との出会いもまた、大きな魅力だと感じています。

大切な指輪づくりのお声がけをいただき、ありがとうございました!

屋久島ノースにお住まいのお二人と、結婚指輪の相談会でした #屋久島でつくる結婚指輪

 

同じ島に暮らすお二人と、季節を分かち合うことができた、幸せな指輪づくりの日々でした。

これまでずっとありがとう!屋久島の夏とお二人の結婚指輪作りのお話 #屋久島でつくる結婚指輪

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547