Blog

シャンパンゴールドの響き、お二人と育む結婚指輪作り #屋久島でつくる結婚指輪

アトリエの周りに、秋の気配が漂い始めている。

窓から差し込む光のトーンも、どこか優しげで柔らかい。

その久しぶりの感覚が嬉しくて、ブラインドを全開にし、太陽の温もりを体で感じながら作業机に向かっていた。

 

作業台の上には、この作業のために配合した2本のシャンパンゴールドが並んでいる。

ガスバーナーのコックを開き、その先端にライターで着火させ、大きな炎を灯した。

いよいよ、新しいジュエリー作りが始まる。

 

そういえば、シャンパンゴールドの眩い色彩は、秋の黄昏色に似ている気がする。

その輝きを前にすると、胸が甘く締め付けられるような感覚に包まれるのは、なぜだろう。

 

「ひかりの響き」と言い表せば良いだろうか。

それは、島の暮らしの中で馴染み深い情景でもある。

 

どこか大切な場所のようなものを思い起こさせてくれる、シャンパンゴールドのジュエリー作りに、ずっと夢中になっている。

 

ここからいよいよ本格的な造形作業に入るわけだけど、リングの内側には、作るべきフォルムをはっきりと眺めることができた。

 

今日はここまでにしておこう。

 

香港に暮らすお二人と、これまで時間をかけ丁寧にデザインしてきた指輪作りである。

大切に育むように、制作を進めていかなくてはならない。

 

緑の中で、リング状に形成したシャンパンゴールドを眺めながら、今まさに野原に咲こうとする美しい花を思い描いていた。

 

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547