Blog

プラチナで紡ぐ、お二人の大切な想い。波のリズムリング #屋久島でつくる結婚指輪

時の巡り。響き合う波のリズム。

 

雨上がりのビーチにて、

プラチナリングは、春の柔らかな風と潮騒に包まれていました。

 

屋久島からお二人へ。

ご結婚おめでとうございます!

 

海とジュエリー。小さな島の結婚指輪作り。

時の巡り。響き合うリズム。#屋久島で作る結婚指輪

 

大切な何かを分かち合いながら、ともに歩むオーダーメイドは、いつも楽しい。

小さな船に一緒に乗って旅をしているような、心躍る日々だったように思います。

 

わたしたちが大好きな、海と響き合う結婚指輪が出来上がりました。

 

波打ち際まで歩いてゆき、そっとリングを手に取ってみる。

 

彼のリングは2.0mm幅。彼女のリングは1.7mm幅。

すっきりと細身のシルエットで、お作りしました。

 

繊細ではありますが、手の中にプラチナの確かな重みが伝わってきます。

 

雨上がり、雲のフィルターを通り抜けて降り注ぐ光を受けて、

リングの表面に、波模様の陰影が強く映し出されています。

 

その波の曲線が重なり、一つの模様のような、新しいリズムを作り出しています。

 

包まれる波音の中で、

プラチナリングは二つでもあり、同時に一つでもあります。

 

ありがとう。

足元の水はとても冷たかったけど、穏やかな気持ちが広がってくる。

 

この小さな二本のリングが、島の時間とも響き合っているように感じられ、

胸がいっぱいになりました。

 

 

波のリズムは、実は少しだけ、その波長の大きさに変化をつけて仕上げてあるのは、ここだけのお話。

 

少しずつ違っていながらも、二つで一つになるように。

デザイン作りで大切にしたところです。

 

表面の質感も、変化を持たせて仕上げると、

一つだけの息吹のようなものが、

確かな温もりをまとって芽生えたように感じられました。

 

海を越えて、これまでずっとメールを通して、指輪作りを行ってきたけれど、

どんなお二人なのだろう。

いつか、お会いできるだろうか。

 

雨が降ったり虹が出たり。

わたしたちの暮らしの中にも、実にさまざまな出来事が訪れるけれど、

ほんのささやかな喜びを、分かち合うことのできる誰かがそばにいると、

日々は幸せに包まれるように思います。

 

ご結婚おめでとうございます。

お二人との素敵な出会いに、ありがとう。

 

キラキラと輝きながら、風に舞う花びらのような光を手に取り合って、優しく紡ぐように、

お二人の新しい時間が、ゆっくりと育まれてゆきますように。

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547