Blog

[受け継ぐ指輪]お二人のストーリーに感動!ご両親の指輪をリフォームして結婚指輪を作りました。

屋久島雨のしずく

ご両親の指輪をリフォームしてお作りするマリッジリング。

作業はいよいよ最後の仕上げとなり、

そして今日はまた、雨の一日となりました。

オーダーメイドマリッジリングの制作風景 プラチナ、ダイヤモンド 屋久島で作る結婚指輪

レディースのリングは“しずくの指輪”ということで、

ダイヤモンドの粒をしずくに見立ててセットして、

ここに完成となりました。

つけていると小さなしずくの粒からキラキラとヒカリが輝いて素敵なのですよ♪

 

オーダーメイドマリッジリング 屋久島の緑バック プラチナ、ダイヤモンド 屋久島で作る結婚指輪

2.0mm wide and 1.5mm wide with drop platinum ring

 

 

 

手のひらに結婚指輪 屋久島でつくる結婚指輪 プラチナ

秋の始まり頃だったでしょうか。

お二人がご両親の指輪を大切に、屋久島まで持ってきてくれました。

「この指輪を作って新しくマリッジリングを作れますか?」

長い時間を経てお二人の手元に渡った大切なリングが、屋久島へ、僕の手にと繋がれたことが奇跡のようで、

嬉しかったのと同時に、背筋が伸びる思いでした。

 

一組の指輪に、いくつもの物語があります。

 

お預かりしたプラチナのリングは一度精製作業を行い、純プラチナとなり、その後にお二人の指輪に合わせて新しく配合され、今回の指輪の素材となりました。

 

オーダーメイドマリッジリング ハンドメイドジュエリー プラチナ、ダイヤモンド 屋久島で作る結婚指輪

ご両親のお使いになられていた指輪の重量の方が軽かったため、少しの地金を足して仕上がった

ということは、ここにお持ちいただいたリングのすべてが詰まっているということ。

金属って素晴らしいなあ。

指輪って素晴らしいなあ。

長くお使いいただいて、ぜひ次の代へと繋いでくださいね。

おめでとうございます!

楽しい制作をありがとうございました!!

 

受け継いだマリッジリング 屋久島の緑バック プラチナ 屋久島で作る結婚指輪

 

次の代も、僕ががんばろうかなあ笑

image

今日もブログにお越し頂きましてありがとうございました!

どうぞ素敵な週末を。