Blog

こんなのがあればいいのにな!屋久島の夜光貝で新しいネックレスを作っています。

屋久島の雪

こちら屋久島にも、真冬がやってまいりました。

2階にあるアトリエから落ちてゆく雪を眺めながら、やっぱり少しワクワクしますね、雪。

全国的に寒い寒い一日となりましたが、そちらはいかがでしたか?

どうぞみなさま、暖かくしてお過ごしくださいね。

屋久島の山々 雪化粧

山々には雪。

こんな日は熱い飲み物がいっそう美味しく感じられますね。

僕はお茶やみそ汁を楽しんでいました。

月の形 屋久島の夜光貝 ハンドメイドジュエリー制作風景

新しく始まった月のジュエリーは、

夜光貝を綺麗に磨き上げて、大きさの違う3個の月が出来上がりました。

小さなパーツはネックレスとなる予定で、

これまでには作ったことの無いデザインとなるため、

少し進んでは頭のなかで作って、頭の中で進んだところまで実際に進んで、また頭の中で作る。

そのような牛歩的アプローチで事が運ばれております。

まだ見ない先を目指しながら手を動かすのは、小さな頃に模型を熱心に作っていた頃と全く同じ感覚になることが出来て面白いです。

 

こんなのがあればいいのにな!

ずっとそう思っていたようなネックレスを作ろう、という想いでこの制作を進めています。

シンプルに。シンプルに。

これから出来上がってゆく様子もぜひお楽しみに。

夜光貝で作る月のジュエリーは指輪、ネックレス、ブローチと揃うことになりますので、こちらもどうぞよろしくお願いします。

パンケーキ 屋久島日々の暮らしたジュエリー

こちらはパンケーキの月。

パンケーキにはバナナを敷き詰めて、お皿からはみ出るくらい大きく作るのがお気に入りです。

みなさまもどうぞ美味しい冬をお過ごしくださいね。

今日もブログにお越し頂きましてありがとうございました。