Blog

しずくギャラリー営業日変更のお知らせ 今年最初のツユクサ!

屋久島の空

今年初めて見るカタチをしていた雲。

暖かく小春日和の今日はしずくギャラリーで一日を過ごしておりました。

屋久島しずくギャラリー 内観 工事風景

しずくギャラリーも今年で4年目を迎え、

3年の月日でずいぶんと使い込んだ床をリニューアルするために、

裕子さんとともにペンキ塗り作業を進めていた。

ここを始めてみたときは、電気も通っていない農機具小屋だったのが、

おかげさまでこうして皆様と感動や喜びを分かち合うことが出来る場所となりました。

屋久島しずくギャラリーのイラスト 高田裕子作

ちょうど先日ファイルの整理をしていたらこんな画像がでてきました。

これはまだしずくギャラリーの工事が始まる前に、

たぶん、この建物を見た瞬間にインスピレーションを受けてだったと思う。

裕子さんが未来をイメージして描いた一枚のデザイン画なのですよ。

これから4年目となるしずくギャラリーは、夢のカタチに近づけているでしょうか?

 

長らくしずくギャラリーのオープンをお待ちいただきましてありがとうございます。

ここで今日は皆様にお伝えしたいことがあります。

しずくギャラリーは4月23日より

オープン日を毎週土曜日と変更してオープンすることになりました。

営業日が週一日となってしまうのは僕も決意が必要でしたが、

より良いジュエリー作りと気持ちのよい分かち合いをこれまでにも増して行なえるように、

このスタイルで進んでゆくことを裕子さんと話し合って決めました。

スタイルを通すことが出来るのも本当に、おかげさまで有り難いなあと感じてます。

23日のオープンでは二人の新作を揃えて皆様をお迎えいたしますので、

どうぞお楽しみにしていてください。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

 

 

屋久島のツユクサ

そうそう、

今日はギャラリーのすぐそばで今年最初のツユクサに出会ったのですよ!

ツユクサってこんなに早く咲くんだっけ!?

と去年の今頃も思っていたような。。

お花の開花とともに、感動も繰り返しますね。

今日も屋久島にありがとう。

ブログにお越し頂きましてありがとうございました!