Blog

屋久島の海や月のリズムを近くに感じていたい!月と星のピアス  

屋久島のビーチ 犬

今日は夜光貝を使ったジュエリーの仕上げとなる日だったので、

朝から海へと出かけることにした。

最近は制作が込んでいて、もしかすると一週間ほど海から離れていただろうか。

久しぶりの大きな波にシェイクされて、流されて落とされてを繰り返していたけれど、

頭の先から足のつま先まで、すーっと力を抜いて流れに身を任せてみると、いつものように波に乗ることができた。

海はいつも忘れていることを教えてくれるようで、助かる。

力が抜けて初めて、力が入っていたということが分かるのですね。

そして、力が抜けた時に初めて、力を踏ん張って頑張っていたことが発揮されるのかもしれないな。

そんなことを海の中で考えていた。

屋久島 波打ち際 水しぶき

今日の水面

屋久島の海 海面と空

今日の水中

大雨が上がり、またヒカリが新しくなったような気がしました。

満月のピアス、三日月のピアス、屋久島の緑バック ゴールド、ダイヤモンド、夜光貝

月と星のピアス
18k yellow gold,diamond,夜光貝

月と星のピアスは三日月と満月を。

空に輝く星をダイヤモンドに、

屋久島でとれた夜光貝を月と星に見立てて作りました。

夜光貝の輝きは月の輝きと本当に良く似ていると思う。

海のリズムと月のリズムが隣り合って波打っているのだということを、僕はこの島で暮らすようになって感じるようになりました。

どこにいても、いつも海や月のリズムを近くに感じていられると素敵ですね。

月と星のピアス。

1cm弱の小さなジュエリーです。

ケースに入れたオーダーメイドのピアス 手にとって

早速、出来上がったばかりのジュエリーをケースに入れて、

明日の朝には海を渡ることになりました。

長い間お待ちいただきましてありがとうございました!

屋久島しずくギャラリー 外観

海の帰りに訪れたしずくギャラリー。

いよいよ次の土曜日からオープンとなりました。

 

島の皆様にもお休みの間、何度か足を運んで頂いていて、

長らくお待ちいただきましてありがとうございました!

芝生も青々として、最高の雰囲気で皆様をお迎えできると思います。

 

第一周目は裕子さんの新作を次の週は僕の新作を発表できればと思っておりますので、こちらもどうぞお楽しみに。

詳細はまたこちらでお伝えいたしますね。

 

新しい週が始まりました。

いよいよ春本番といったところですね。

今出来ることを。

今日もブログにお越し頂きましてありがとうございました。